アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前の話なのですが・・・。
アルバム「狂った太陽」のリリース直後に有料放送(多分WOWWOWだったと思います)でライブをやった記憶があるのですが・・・?
この放送について記憶のある方、詳しい方、ご一報下さい。

A 回答 (3件)

1991年2月24日に行なわれたライブ[JSB SATELLITE CIRCUIT]を中継した番組が、開局間もないWOWOWで放送されました(※)。


『狂った太陽』の発売は1991年2月21日ですので、時期的にこのライブで間違いないでしょう。
【1991 JSB SATELLITE CIRCUIT WOWOW 】で検索してみてください。
ズバリ、#1さんの仰られた内容のようです。

それから、1991年12月31日に「スペースシャワーTV(当時はWOWOWで放送していました)]で、【BUCK-TICK live at shibuya club quattro 27 november 1991 and one's history】?という番組を放送したようです。

完全ではないと思いますが、両方共DVDボックス『BUCK TICK:B-T PICTURE PRODUCT』に収録されているみたいですね。
《DISC 3》
(1991 JSB SATELLITE CIRCUIT)
44.MACHINE
45.エンジェル フィッシュ
46.変身 -REBORN-
47.さくら
(1991 渋谷 Club Quattro)
48.MAD

※WOWOWの本放送は1991年4月1日からでした。
放送日は当時の番組表を見ればはっきりするのですが・・
    • good
    • 2

千葉県にある、舞台関係の会社の倉庫でやったライブですね。


実際メンバーがいる場所に観客は入れずに、テレビ
の前にいるファンに向かってライブをしました。
たしか1時間30分ぐらいのライブでした。
無料放送だったので、当時BSのチューナーを持って
いれば誰でも見れましたよ。
Voの櫻井さんは真っ赤なコートに、はじめの方は帽子をかぶっていました。
ビデオをみればもっと詳しくわかるのですが。
    • good
    • 0

当時ファンでした(;^_^A  今も好きですけど、ライブとか行けなくなってしまったので……。



ご質問の件かどうか解りませんが。
たしかその頃に面白いライブをやった記憶があります。
今のフィルム(ビデオ)コンサートのような形なのですが、B-Tもリアルタイムで倉庫のような場所で実際に歌っているというやつです。
客はライブ会場のほうに入れ、B-Tは離れた場所で歌い、中継という形だったかと。
それがWOWWOWで放送されたかどうかは解りませんが、当時から新しいことや人とちょっと違ったことをやる人たちだったので憶えています。
質問とは違うものでしたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!