アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、あるシーンを思い出したんですが、何の映画だったか思い出せません。
ホラーサスペンスだったと思います。

主演は有名な俳優さんだったと思いますが、誰だったか覚えていません。
精神科医の役だったと思います。
その主人公の目の前で、患者が自殺をします。
ラストの方で、その患者の話しをテープに録音したものを、
主人公が聞き返しているのですが、ある事に気づきます。
患者の声の裏に別の声が録音されていて、確かその声が逆回転で
録音されている事に気づいたという内容だったと思います。

おそらく何か不可解な事件が起こっていて、その逆回転の声が何かその事件に
関わっている、また自殺した患者が生前訴えていたある話が事実だったと
主人公が気づく、という内容だったと思います。

A 回答 (3件)

3週間ほど前に映画を見て、よく判らなくて本を読んで、そのあともう一度映画を見ました。


ブルース ウィルスの「シックス センス」ですよね。

その後主人公の少年が保護観察中と知って、アレアレと思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3週間前に見たばかりという事で、一番確かかなと思い、
こちらをベストに選ばせて頂きました。

他の回答者の皆さまも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 20:30

ブルースウィリスのシックスセンスに似ている様な・・・違うような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シックス・センス」で合ってるようです。

お礼日時:2011/04/13 20:27

はじめまして。


違ってたらごめんなさい。
12年ぐらいに上映された、ブルースウィルス主演の「シックスセンス」じゃないですか?
自殺した男性も、少年と同じように、見えないモノが見えるからって、周りから怪物呼ばわれして、それを英語ではない言語で、つぶやいてたテープを調べて、事実が分かるってシーンだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シックス・センス」で間違いないと思います。
B.ウィリスだったような気がして、最初「バラの素顔」かと思ったんですが、
どうも違うような気がして。
「シックス・センス」は2、3回見てるんですが、
なぜか思い浮かびませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!