アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は汐という名前です(しほとよみます)
変ですか?
好きだったのですが、いろいろ調べていると、読みづらい名前はDQNな名前らしいです。
なので、そうなのかな?って思って・・。

自分としては、別に読み間違えられても嫌じゃないし、名前が嫌いでもないです。
でも、読み方が一見分からない名前は、親が馬鹿?っぽいと聞いたので。

A 回答 (3件)

汐さんお父様やお母様が苦労してお付けになったのですね



さんずいは、水ですね今は水はそれほど苦労なく手に入りますが昔は水騒動が起きるほどでした
今でも利水権が問題になる事があります

タは多となり、水に苦労しないとなりますよね

また、タは田にもつながり田は水になり米になります、勝手な読み方ですが
崩したら似てませんか

馬鹿どころか愛情がこもった良い名前です

多分引き潮のイメージで言ってるのでしょうね、水に夕方=引き潮みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくうれしいです!
有難うございます。
たしかに、崩したら似てますね・・
自分の名前に自信を持ちます!!

お礼日時:2011/04/12 20:56

私はDQNネーム嫌いですが、それと質問者様の名前は別物だと思います。


美しい漢字で品があり好きです。
読みづらい漢字は漢字でも、無理やし当て字ではなく昔ながらの趣を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいといってくれてとても嬉しいです!
有難うございます。
ほっとしました。

お礼日時:2011/04/12 20:58

「しお」かと思いました。

旧仮名遣いだと「しほ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!親がよく言っていました。
よく間違われます。

お礼日時:2011/04/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!