アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子のいない人生これでいいのかな??

男の子2人目を妊娠中です

女の子が欲しいから3人目にチャレンジ!といっても、必ず女の子が生まれてくるとは限りませんよね

女の子がいない人生ってやっぱり味気ないのでしょうか

助産師さんに、「宝くじ10億円あたったらなー!」くらいの感覚よ
と言われました
女の子がいたらなぁっていうのはそれくらいの気持ちと

死ぬ間際まで女の子欲しかったなぁって思いたくないな…って思います

女の子がすごく欲しくて、男の子だけのお母さん、男の子を育て上げたお母さん、やっぱりずっと女の子、欲しいなぁって思いますか??

A 回答 (5件)

ウチも二人とも息子で、私もいれると男3に対し女1です。


妻はことあるごとに「娘が欲しかった~」とママ友にぼやいているようです(苦笑)。
だからといって息子がイヤだ、というお母さんもいないと思います。
(ちなみに男の子はとにかく面白いです。)
年老いた時に役に立つのは娘ですが、「お母さん思い」で最後まで優しいのは息子です。
どっちがいいとか悪いとかは、所詮贅沢な「ないものねだり」なんでしょうね。
元気で生きていてくれれば、それでいい。と私は思います。
    • good
    • 6

そう思って6人兄弟になった親が居ます。


逆に女系家族になる家族もあります。あきらめが肝心です。
ただ、くれぐれも子どもに女の子の服を着せたりしないようにね。数回なら誤魔化せますが、あまりするとトラウマになりますよ。
    • good
    • 1

そうですよね。


うちは男2人です。でも、嫁はやっぱり女の子も欲しかったなって話てます。
嫁の体がもたないのであきらめましたが。
体が大丈夫で金銭的に大丈夫ならばチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。
私個人は3兄弟ですが、3人いてよかったって思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金銭的には…苦しくなるだろうなぁって思います…
32歳なのでもうすぐ高齢出産も近づいてきてタイムリミットだなぁと思っています

やっぱり、何か諦めるきっかけが欲しいかな
でないと、ずーっと気持ちがくすぶってしまいそうです

お礼日時:2020/07/08 17:29

既婚男性ですが、失礼します。

息子二人です。

うちには女の子がいませんが、妻は「居ればうれしいが、いなくても特に問題ない」と言っています。
妻は元々女兄弟で、男兄弟無しで育ってきましたので「女の嫌なところ、女どうし(母娘)の嫌なところをたくさん見てきた」と言っています。

なので、特に女の子じゃなくてもよい、というか「男の子のほうが面白い」らしいです。

また、妻の妹が娘を産んだのですが、幼稚園に入った時点で母娘戦争が勃発し始めています。その点も「女の子はやりにくい」という認識を助長させているようです。

私の知り合いに「どうしても娘が欲しくて、4人までチャレンジした」夫婦が2組居て、一組は4人とも男で諦めました。ただ、全員男なので家族そろってアウトドアなどで楽しんでいたようです。もう一組は4人目が待望の「姫」だったのですが、両親も兄3人も甘やかし放題だったので、高校生になって荒れちゃいました。

私は姉がいる2人兄弟ですが、母と姉の中がいいか?と言われると微妙です。たしかに電話などでよく話していますし、必要があれば行きますが、なんか変なところで喧嘩しています。
妻も同じで、義母と仲がいいのに変なところで喧嘩して「すごく疲れる」と言っていますので、女の子をもっても「良いことばかり」ではない、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥様に女兄弟がいるのが大きいと思います

私は男兄弟の中で育ったので、母親とは仲がいいですが母が亡くなったら寂しいだろうなぁとおもいます

異性の兄弟ってまぁ連絡取らないので笑!
女の子に対する憧れがあるのかもしれないです
自分が寂しくないようにとか。。

お礼日時:2020/07/08 17:28

女の子はいた方がいいですよ。


産婦人科で産み分け相談すればいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いた方がいいからチャレンジしたい…
産婦人科に、相談したんですよ〜
産み分けもしました
しかし男の子!
流産もし、なかなか大変だったので産み分け自体あまり気合の入った気持ちになれません…
年齢も32歳もうすぐ高齢出産になるので焦っています

お礼日時:2020/07/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A