アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利尿剤ってどこで売ってますか?
また何ていう名称ですか?

A 回答 (4件)

妊娠中の女性の禁忌薬としてのリストですが



http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …

親サイト…お薬110
http://www.jah.ne.jp/~kako/ …PC
http://www.okusuri110.com/i/ …i モード
http://www.okusuri110.com/j/ …Y! ケータイ

何故、使用するのかがはっきりしない物については、医師の処方箋が無いと買えないかもです。

ドラッグストア等で市販される物については、男ですから知りません。
    • good
    • 1

医師の処方箋なしに購入は出来ないと思われます。


非合法に入手する方法はあるかもしれませんけど。
    • good
    • 4

なんで必要か理由がいりますが


腎臓病は秘尿科、
糖尿病は内科、
で処方してもらえます
一般ではハルンケアと呼ばれてるもののことかな
    • good
    • 10

はじめまして。


薬剤師をしているものです。
利尿剤は市販では販売されていません。
医師の処方箋が必要なのであまりむくみなどがひどければ受診をお勧めします。
軽いむくみなどで対処したいようであれば、健康食品のキササゲ、市販薬の
防已黄耆湯で対処してみて下さい。防已黄耆湯は体質によって効果が合う方、
合わない方いらっしゃるので自分にあっているか薬剤師さんに確認してみると良いですよ。

ぷっく薬局
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!