アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの家の近くには、川が流れていますか?
どこから流れてきているか、興味がありませんか?
どこに流れていくのか、興味がありませんか?

川は海に流れているとは必ずしも限りませんね。
どこかの川と一緒になって名前が変わって、そこで終わることもあります。
大河も、最初は1滴の水から始まっているかも知れません。
岩の割れ目からの湧き水かも知れません。

さて、皆さんだったら、「川の始まり」「川の終わり」・・・
行けるとしたら、どっちに行ってみたいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

源流みたいですね


山の中とは限りませんが
こんなとこから?なんて驚きがある感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確か東京神田川の源流は井の頭公園のひっそりした場所だったような気がします。
http://kaidou-aruki.com/kannda1.htm
神田川は歌にも読まれて、(川は決してきれいとは言えませんが)結構有名かと思います。
私もまさか公園が源流とは驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:36

こんばんは。


「川の始まり」をたどってみたいですね。
近くに大きな・・ちょっと汚れた川がありますが、元は綺麗なんだろうなって思ったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと汚れた川がありますが、元は綺麗なんだろうな
そうですよね!
河口付近のよどんだ川も、はるか上流部はもっと澄んでいて勢いがあって、いろんな動植物を育んでいるのかも知れませんね。
汚れるのは、結局人間の生活の犠牲かと思いますが、源流を見るとその罪の大きさに驚くかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:30

源流は目にするとたいしたことありません。

お母さんと笑いました。お父さんがカニをつかまえてくれました。思い出があるので源流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、源流のカニは沢蟹でしょうか・・・
仰るように、ここが源流というのは大したことないですが、それが大きな流れとなっていくのはちょっと信じられないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!