アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってしかたありません。
誰に聞いても知りません。知っている方教えて下さい。

A 回答 (7件)

 川のそばに建てた方が、経費が浮くからです。

真面目なラブホ経営者もいると思うけど、裏井戸を掘って水道代を節約しているところが多いみたいです。友人のボーリング屋さんが言ってました。温泉でも井戸でもこの日本であれば掘削すれば必ず水が出るとのことです。ただどのくらい掘削するかが問題で、川のそばなら掘削する距離が短くて済むとのことです。
 そんなわけで川のそばのラブホの水は飲まない方がいいですよ。おなかこわします。
    • good
    • 0

通常は、ラブホについての条例があります。

その条例の中には、学校から◯◯mは設置が出来無いなどの制限があります。川があれば、川には規制される学校などがありませんので条件をクリアーしやすく成ります。
 その結果、ラブホテルは川沿いに多くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりNo,2のsayapamaさんと同じ様な答えですね。
僕の街では川沿いにも結構学校は建っていますが、他の街では川沿いには建っていないんですかね?
川の氾濫の危険度などに応じて教育施設は建ててはいけないと言うような法律でもあって、それに引っかかるような河川にラブホを建てていると言うようなことなんですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 19:09

No.2さんの回答が正解です。



ラブホテルは建築制限があるので、学校施設から離れた場所になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/05/14 19:03

質問者さんのところが


たまたま川沿いに多いだけなのでは。

川がないところは、それなりの場所に
あると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに川沿いだけでなく、他の場所にも建っていますが、川沿いに建っているところがあまりにも多いので前々から気になっていたんですよ。
僕は大阪ですが、mrst48さんの街では川沿いには建っていませんか?
他の県や都市ではどうなんですかね?
それも気になってきました。

回答有難うございます。

お礼日時:2012/05/14 19:02

ラブホテルと言っても一応ホテルですから、やはり景観もあると思いますよ。


ご存じのように海や川を眺めるのは気分が良いです。まず最初に景観を眺め、その後本番というとこじゃないでしょうか。
ま、神田川くらいじゃ良い景観とは言えないけど・・・ あ、そう言えば神田川のほとりで同棲しているカップルの歌があったよね。やっぱり川は大小を問わず、そういう雰囲気があるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、景観の観点で見ると川沿いは景色がいいところが多いですね。
でもラブホの窓は開かなくなっているところが多いのでは・・・
それと僕の街ではドブ川の付近にも結構建っています。

回答有難うございます。

お礼日時:2012/05/14 18:58

条例などで、ラブホは学校関連の付近には建設できません。



自然災害や児童の水害事故の事を考慮すれば、河川のそばに学校は作りにくいので、結果として河川付近にラブホが建設されるのです。
河川の付近は、災害の恐れがあるので土地も安いですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校のそばにラブホテルを建設してはいけないのは知っていましたが、学校を川のそばに作るというのは、安全面で問題があるかもしれませんね。
僕の地元は大阪なのですが、結構川の横などに学校が建っていますので、sayapamaさんのおっしゃる理由以外にも何か理由があるように思うのですが?
回答有難うございました。

お礼日時:2012/05/14 18:55

  すくなくとも四方のうち一方は住民がいなくて、利用者は使いやすいでしょう。




  やまの中の一軒家なら、もっと人目を避けられていいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに川沿いなら一方は住民はいないですね。

お礼日時:2012/05/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!