プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が、ヤフーのフリーメールと、hotmailをOEで併用しています。
ヤフーの場合は、違和感が無いのですが、hotmailは、何だか、受信、メールを開く時、ヤフーより、ワンテンポ遅れる気がします。
これは、OEで、webメールを直接見ているからんあのでしょうか?
あと、OEで、hotmailを使用する場合、受信メール(受信トレイ)は、いつまでも、消えなくて、OE内に残るのでしょうか?

A 回答 (2件)

>これは、OEで、webメールを直接見ているからんあのでしょうか?

そうですね。POPではなくHTTPで取得しています。

>OEで、hotmailを使用する場合、受信メール(受信トレイ)は、いつまでも、
>消えなくて、OE内に残るのでしょうか?
OEのHotmail専用の受信トレイにあるものは残りません。
サーバと同期していますので、#1さんの経験されたようなことになります。
その影響をなくすためには、「ローカルフォルダ」の方の受信トレイや
サブフォルダにコピー(または移動)させてください。
移動の場合はそのままドラッグ&ドロップすればいいのですが、サーバからは
削除されまので、サーバにも残しておきたい場合はコピーにします。
コピーの方法は、メールを右クリック→フォルダにコピー でコピー先の
フォルダを選択するか、Ctrlキーを押した状態でメールをドラッグ&ドロップ
してください。

この回答への補足

皆様有難う御座いました。
とても参考になりました。

• 0

僕は、後者の「OEで、hotmailを使用する場合、受信メール(受信トレイ)は、いつまでも、消えなくて、OE内に残るのでしょうか?」というご質問についてお答えします。

僕は、サーバーがいっぱいになってしまうと思い、Hotmailのページの「受信トレイ」にあるメールを300件ほど削除したら、OEでメールが見れなくなりました。なので、何らかの形でご自分のハードディスクに保存しないと、消えてしまうということになります。

前者のご質問にはお答えできません。力不足で申し訳ございませんが、このような回答でよろしいでしょうか?
    • 0