プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookでメール受信をしていましたが、ある日突然、以下のエラーメッセージが出て、ファイルが開かなくなりました。

「Microsoft office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルc:\Users\harutakupapa\AppData\Local\Microsoft\Outlook\outlook.pstでエラーが検出されました。Outlookと、すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。」

しかし、受信トレイ修復ツールがどこにあるのか、どうやって修復すればよいのか、まったくわかりません。

どなたかご存知の方があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

OSは、Vistaか、Win7と思いますが、次の案内を参考に対処してみてください。



現在のOutlook.pstファイルをバックアップしておいたら、復元処理もできると思います。
(よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法)
http://outlooknavi.net/article/163819234.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お示しくださったホームページの指示に従って操作したら、直りました。
有難うございました。

しかし、難解ですね。
それを、わかりやすく説明してありますね。

お礼日時:2012/11/03 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!