アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現状、パラボラアンテナは無しで、ケーブルテレビにも加入していない家庭があり、
これからQVCの24時間放送を視聴したいとします。
(TwellVのように24時間でないものは不可)

視聴するのに最も安上がりな方法は何でしょうか。

なお、光テレビ、フレッツテレビのサービス対象外地区です。

A 回答 (2件)

>視聴するのに最も安上がりな方法

スカパー!あるいはスカパー!HDに加入すれば、基本料金だけで24時間視聴可能。
但し、アンテナや専用チューナの初期投資、加入料(2,940円)、基本料(410円/月)が必要。

BSチューナ内蔵のデジタルTVをお持ちなら、BS/CS110度アンテナを取り付ければ、CS161chでも視聴可能。
こちらは、視聴料自体は無料。
しかし、BSアンテナの初期投資+NHK衛星放送受信料を支払う義務が発生します。

何にしても多少の初期投資と何かしらの形で視聴料が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカパー!e2のサイトには
「※ スカパー!e2をご契約中は、チャンネルまたはパック・セットを1つ以上、ご契約いただく必要がございます。」
と書かれていますが、そう言われてみてスカパー!HDの方を公式サイトを調べたら、基本料金以外に有料チャンネルを加えないといけない、とはどこにも書かれていませんね。

スカパーであれ、スカパーe2であれQVCは無料放送ですから、アンテナやチューナー(テレビ)等の受信環境があれば加入料も基本料も必要なく映るんじゃないでしょうか。

事実うちは今は契約してないけど映りますよ。
CATV系列は契約しないとSTB(チューナー)自体かしてくれませんから、結局アンテナ建てるのがそのときだけの出費で安上がりじゃないでしょうか。
テレビにe2が映るチューナー内蔵ならBS,110度CSアンテナの設置が一番かんたんでしょう。

この回答への補足

お二方に感謝します。
QVCを見たい人は私ではなくて知り合いなのですが、さらに話を聞いてみたところ、テレビには地デジチューナーは内蔵しているものの、BS、CSのチューナーはないそうです。
調べたら、CSの外付けチューナーの値段は結構高いようなので、QVCを見るだけのために買うかどうかは検討しないといけないと思います。
質問の仕方が悪くてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方の2番目の案と同じということですね。
とはいえ、実際に映るとの経験談をいただき安心しました。