プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の5つから選んでください。理由もお願いします。

(1)バカって言うとバカって言う こだまでしょうか

(2)思いやりも日本の国技に

(3)あいさつする度に友達ふえるね

(4)忘れないでください あなたの手で伝えられることがたくさんあります

(5)思いは見えないけど思いやりは見える

A 回答 (10件)

(3)あいさつする度に友達ふえるね



これですね。「ぽぽぽぽ~ん」は、未だに流れていますし、一昨日くらいにCSで「AC~」ってコーラス非削除版も流れていました。
今じゃ、カラオケで歌えそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 21:02

(5)です。


何かハッとさせられました。
良い言葉です。

ちなみに、
思いは見えないけど、思い上がりは見える
心は見えないけど、下心は見える
というのをどこかで見て、これもハッとさせられました。
    • good
    • 0

迷わず、(3)(笑)



 こんにちワン♪ ありがとウサギ♪・・・楽し~い・・・


 ダメです。このCMには、勝てません。(笑)
    • good
    • 0

(3)「こんにちわっ!」ですね、印象に残ったというよりも、当初はこればっかりだったので刷り込み・洗脳でしょうか。

    • good
    • 0

ぽぽぽぽ~ん

    • good
    • 0

3でしょう。


子どもが道端でぽぽぽぽ~~んって歌ってるし、最近はキャラが色々変身してるしね。
    • good
    • 0

大相撲があれだけ真剣勝負を求められていた時期にも関わらず「1勝1敗にわざとする」を訴えた



(2)思いやりも日本の国技に

のインパクトが強かったです。
    • good
    • 0

(3)です。


アニメのキャラは可愛くないのに最後の「ポポポポーン(友達の出来る音だそうな)」に洗脳されてました。


でも、一番はこの中に無い「二科明子さん」のCM。
確かに子宮ガン検診の啓蒙になったと思いますが、当時の騒動が思い出されてしまい辛い思いをされたのではないかと穿った見方をしてしまいました。
    • good
    • 0

(3)!



こんにちわんw
    • good
    • 0

すみません(∋_∈)




質問の意図は何ですか?(^_^;)


これに答えて何かあるんですか???(*^o^*)

この回答への補足

どのCMの言葉が見た人の心に響いたか
知りたくて質問させていただきました。

補足日時:2011/04/17 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!