激凹みから立ち直る方法

4/28までに50万円必要で今お金がありません。
とても急いでいます。
よろしくお願いします。

さきほどの質問しましたが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6679365.html

自営業で申し込みして、審査落ちました。

自営業ですと、審査落ちる可能性高いですか。

今、正規に働いてませんが、これんら数日以内にアルバイト始めてからの
申し込みなら、審査通る可能性ありますか。

アルバイトのほうが自営業よりは通る可能性ありますか。

急いでいます。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。



一連の質問をすべて拝見しましたけど、要するに借りられない原因はひとえに「あなたの属性が怪しすぎて信用度が殆ど0に近い」からだと思われます。

本籍地が分からない⇒運転免許証をお持ちならそこに書いてあります。
自営業と言いながら仕入先を一軒も明らかにできない⇒本当に自営業??
今正規に働いてないので・・⇒自営業で年収600万円だったはずでは??

これだとほとんど支離滅裂です^^;。
それと自営業と仰る割には、かなり頼りない気がするのですが、実際に商売を営んでらっしゃっるご本人様なのでしょうか?もしかして奥様とかご家族の方なのかとも余計なことを考えさせられてしまいます(辛口ご容赦ください)。

まぁそれはともかく、今は慌てていらっしゃるだけかもしれませんが、だとしたら一度落ち着いて、どの様な属性(職業)で本当の年収はどれくらいなのかを明確にするべきだと思います。

因みに簡単にアルバイト・・と言っても少なくとも3ヶ月くらいは安定的に収入があることを証明しないと消費者金融でもお金は借りられませんし、在籍確認の電話はバイト先にも行きますから「これからバイト先を見つけて・・」では期日までにお金を借りるのは難しいです。

ですので、以前の質問に対する回答でも出ていましたが、一番手っ取り早いのはクレジットカードのキャッシングでしょうね。持っているクレジットカードのマークがあるATMに行き、カードを入れ、カードのパスワードを入力、希望金額を入力すれば、お金は出てきますよ。

これを試してみることでしょうね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんも言ってますがやはりキャッシングですね。

検討します。

お礼日時:2011/04/19 22:46

> 50万円というのは給料(確定申告??)の書類などが必要なく申し込める限度額です。


この数字、根拠は何でしょうか?
貸金業規制法と、それに伴う規制により、現在は10万円未満の数字のはずです。
根拠は金融庁webに上げている資料。
10万円を超える貸出が有る場合、各種条件ごとに毎月又は何カ月ごとに収入比1/3を超えていない事を確認しなしなければならないと指導しているから。
これを確認するには収入証明をあらかじめ提出してもらっていることが不可欠ですから、10万円を超える枠を設定するなら、収入を証明する書類は必要と思うので。
    • good
    • 0

>契約しないと無理ですか。



無理ですよ


ところで先の申し込んだ所はどこですか?(別にここに書かなくてもいいから)

プロミスだったら親会社は三井住友銀行なんで三井住友VISAカード

アコムだったらUFJ銀行と、データの共有をしていますので

サラ金で審査落ちするのであれば、クレジットカードなんて作れません(^_^;



親とか親戚に頼るしか無いよ
    • good
    • 1

再度登場です。



クレジットカードは例えばセゾンカードなら受付・審査完了後3日以内に発行されます。
但しですが、当然ながら属性の審査はされますのでそれなりの準備は必要ですし、書類の送付等の時間は上記の3日以内には含まれない場合が多いです。

また、融資枠を設定すると最短期間での発行が出来ない場合が結構ありますので注意してくださいね。

詳細はこちらが参考になると思います。

http://mino.ciao.jp/card/1.html

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

>皆さんも言ってますがやはりキャッシングですね。



いや、無理でしょー (^_^;

キャッシング枠のあるカードを持っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ってませんでした。

契約しないと無理ですか。

契約完了までどれくらい時間かかるのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/19 23:09

正規に働いていないんだったら自営業ちゃうやん、無職



それじゃあ審査が通るわけがない、信用されていないからお金が借りれないんです

親にお願いしましょう
    • good
    • 2

残念ながら難しいです。



これからアルバイトですか?
一回も給料が出ていない方に貸す金融会社は無いです。
貸し金規制法で、年収の1/3が貸出限度額となりますので
50万円借りるのでしたら最低150万円の年収がアルバイトで必要になります。

別の質問の方に書かれていますが、どおしても必要ならば
クレジットカードのキャッシングでとりあえず工面して
銀行のカードローンを申し込むのが良いと思いますよ。
融資の申込をして審査すると、落ちても情報としては残り
益々借り入れが難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50万円というのは給料(確定申告??)の書類などが必要なく
申し込める限度額です。

なので、三分の一には引っかからないのではないでしょうか。

お礼日時:2011/04/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!