プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週なんですが東京~松江間往復をJRで安く行ける方法があったら教えてください。
新幹線、寝台など色々教えていただけると嬉しいです。
旅行会社のは飛行機プランばかりで。

A 回答 (4件)

安いというのは、いくら位を想定しているのでしょうか?


新幹線(岡山まで)+スーパーやくも(岡山~松江)
で11,660円
もっと時間がかかってもいいのでしたら「11,030円」も可能です。
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=result&val_ …
の経路2

あとは、新幹線のチケットを格安チケット店で購入するなどすれば
もう少し安くなると思います

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これだと定価ですよね。
それと乗車券の他に特急券がいるので片道2万弱になってしまうのです。

安ければ安いほどいいですけど、とりあえず定価よりは安いほうがいいですね。
お得なキップ情報なんかでも良いのですが。

格安チケットは見に行ったのですがあまり安くないのですよ。
たとえば東京~岡山のぞみだと片道17000円くらいなのですが、金券ショップで16000円だと安いほうです。

お礼日時:2003/09/30 21:28

直通では「サンライズ出雲」があります。


東京(22:00)→松江(9:36)
松江(19:35)→東京(7:08)
となります。

A,
片道運賃が11030円です。
往復割引にすると19840円になります。

B,
特急券が3150円です。

C,
これに指定席(のびのび座席)が510円。
B個室寝台が6300円などです。

旅費の計算結果はA+B+C=運賃となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンライズ出雲は往復だと少しお安くなるのですね。
ちょっと興味があります。

お礼日時:2003/09/30 21:54

JRと一畑バスが運行していますが、夜間高速バスもあります。



渋谷マークシティ20時発→松江駅前・翌朝6時35分に着きます。

運賃は渋谷-松江間11550円です。

安いですが、片道10時間40分かかりますが・・・。

寝ている間につくので、現地ではほぼ丸一日遊べますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~安さで選ぶなら夜行バスですよね。
でもバスの中では眠れそうに無いのでちょっと考えてしまいます。

お礼日時:2003/09/30 22:28

 東京から松江までですが、岡山回りですと乗車券は


 <乗車券>
○東京都区内⇒松江(経由 東海道・山陽・伯備・山陰) 片道11660円 往復20980円(往復割引)
となります。601km以上同一経路になりますので、往復割引が適用され、運賃が1割引となります。
 
 これとは別に特急券などを購入する必要がありますが
 新幹線+在来線特急の場合は
 <特急券>
○東京⇒岡山 のぞみ指定席6670円 ひかり・こだま指定席6170円 自由席5660円
○岡山⇒松江(乗継割引) 指定席1300円 自由席1050円
となります。
 この時点で乗車券と特急券あわせて往復34400円~36920円と片道2万円を大きく割り込みます。
 あとは松江まで『サンライズ出雲号』を使う手もあります。B寝台の個室タイプですと新幹線+個室よりは高くなりますが、ごろんとブースに横になれる『ノビノビ座席』は特急券だけで利用できます。
 ノビノビ座席の場合は
 <特急券>
○東京⇒松江 普通車指定席3660円
で足ります。ノビノビ座席で往復ですと、往復の乗車券+特急券でも28300円と3万円さえ切ってしまいます。
 もっとも、せっかくなので寝台個室を使いたいという場合は
 <特急券>
○東京⇒松江 3150円
 <寝台券>
○ソロ 6300円
となります。
 往復サンライズのノビノビ座席が最安となりますが、新幹線を組み合わせても面白いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
遅くなりましたが大変参考になりました。
結局新幹線を利用しましたが、詳しく教えていただきましたので今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!