プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月14日の金曜日、岡山から神戸の三ノ宮まで出かけます!
車で行く場合、なるべく費用を抑えるため一般道と高速道路を併用して3時間程度で行く方法がないかな、と考えています。
おすすめのルートがある方、ぜひアドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

岡山から兵庫県たつの市の太子竜野バイパスの入口まで高速をつかわず国道2号線で約70キロ。

これは走ったことないので知りませんが、2時間もあれば大丈夫でしょうか・・・
太子竜野バイパスに入ればそのまま道なりで、姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明道路、阪神高速と自動車専用道で、三宮最寄りの阪神高速京橋インターまで約70キロ、800円。これは渋滞がなければ1時間で大丈夫です。
12月14日の何時頃ですか?ルミナリエをやってる金曜ですから、夕方近くになると神戸付近では混むかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変失礼いたしました!

とてもわかりやすい解説、感謝します!
ルミナリエは来年(もはや今年)も観光予定なので、参考にさせていただきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/09 08:57

岡山-姫路の国道2号は結構交通量が多く、時々信号に引っかかる道です。


岡山ブルーライン経由のほうが速いんじゃないかと思いますが?
http://www.sakai.zaq.ne.jp/ex-4/okayamabl.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が本当に遅くなり、大変失礼いたしました!!

今回は結局JRを選んだので、次回車で行く際に参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/06/09 08:55

岡山-姫路は2号線


http://www.navitime.co.jp/?orv=482115402.1247886 …

姫路-三宮は 第二神明と阪神高速
http://www.navitime.co.jp/?orv=482115402.1247886 …

時間によっては岡山周辺の渋滞は読めないので、その辺は
地元でしょうからご判断はおまかせします。

場合によっては備前-姫路間も山陽道に乗ってしまってもいいかもしれません。

姫路以東は混むので全部高速で問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼しました!

今年は是非車で行こうと思っています!
そのときの参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/06/09 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!