プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になってます^^
私は就活中の21歳です。
今までアパレル関係の仕事をしていて、これから事務に転職しようと考えています。

ここから本題に入ります!

先日、ある会社に面接に行きました。
その会社はコンピューター系の事務を募集していまして、正直私は数撃ちゃ当たる…ぐらいの気持ちでとりあえず応募しました。
書類選考は無事通過し、先日面接へ。

代表取締役の方と人事の女の方に面接していただいたんですが、とても雰囲気が良く 面接の内容も個人的には満足のいく受け答えができたと思います。

帰ってきて思い返してもすごく入社したいという気持ちが高まるばかりでとても気になります。
その会社の面接は来週の月曜日まで行われるそうで、結果はそれ以降と言われました。

今ほかの会社も書類を送ったり面接をしていただいたりしている最中ではあるんですが、とにかくその会社が気になります。ちなみに採用人数は1人です。

そこで手紙を出そうかと思うんですが…やめた方がいいでしょうか?
「面接して魅力的に感じた」
「社内も明るく好感が持てた」
「ぜひ働かせてほしい」
こんな内容を書こうかと思ってます。

ゴマをするとか そういった意味ではないんですが、どう書いたら会社に思いが伝わるでしょうか?
また書かない方がいいのでしょうか?

無知で申し訳ございませんが回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ゴマをする意味でなく、面接のお礼状を書くというのは一般的にあることです。

書かないより、書いたほうが良いと思います。
内容については、個人の思いもありますし、ネット上で探せば例文も見つかります。
ただ書くにあたって重要なのは、いくら熱意が感じられる内容であっても、文書の書き方のマナーなどがなっていないとマズイということです。
このあたりのマナーもネット上で書き方を見れば、ものすごくいっぱい見つかりますので、参考になさってみてください。
    • 0

普通に面接のお礼状を書けばいいのでは?

これは一般的に行われていることです。
早く書いて出しましょう(^^;

• 0