プロが教えるわが家の防犯対策術!

コピーコンストラクタと、代入オペレータについてわかりやすく教えてください。
本を読んでもなんだかよくわかりません。
例があるとうれしいです。

A 回答 (3件)

class X {


public:
X();
X(const X&); // copy-constructor
X& operator=(const X&); // copy-operator
...
};

X x0;
X x1(x0); // copy-constructor
X x2 = x0; // copy-constructor
x1 = x2; // copy-operator
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
処理はなんとなくわかるのですが、外部参照は未解決です。
とか出て、コンパイルができませんでした。(VC++6.0 コンソールアプリです。)

お礼日時:2003/10/01 17:16

こんにちは。



epistemeさんは、書式を説明してくれているだけです。
なぜ、このままでは動かないかも考えましょう。

実装を書いてないのでコンパイルはもちろん通りません。
「外部参照は未解決です」とは、宣言は書いてるのに
実際どうするかは書いてないぞ!といっています。

全てを外部参照ではなく、実装を書けば動きを
確認できるはずです。
X();

X()
{
cout << "I am constructor" << endl;
}
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから、いろいろ試してみたらみたらわかりました!
補足ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 09:25

書式を説明しただけです。


実行できるコードではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたが、あれこれやってみてわかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!