プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語教室に通おうと思っています。

独学で始めたものの、限界があり、真剣に教室に通って勉強しようと思っています。

そこで質問なのですが、週2回ぐらいで通える教室をご存じではないでしょうか。

週一回の教室が多く、週2回、3回のところを見つけても、昼間の授業で仕事の関係上通えそうもありませんでした。

韓国の文化に触れながら?がいいので、できれば新大久保、仕事後に通いたいので夕方以降に通えるところが理想です。
一緒に勉強できる仲間も欲しいので、グループレッスンであればなおうれしいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

また、週一回の教室や、新大久保以外でも(東京とか神奈川であれば)、通ってみてよかったとか、おすすめの教室があればそちらも教えていただきたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

オンライン韓国語なら、


自宅でできるし、時間もいつでもできるので、いいのではないですかね?

カフェトーク(http://cafetalk.com)というところでは
韓国語のレッスンも多いですよ。
http://cafetalk.com/ja/search?category[]=17

参考URL:http://cafetalk.com
    • good
    • 2

http://www.mindan.org/study/annai01.html

民団の韓国語教室おすすめです。
他の民間の教室より、授業料が安くて
(月3000円ぐらいが平均かな?)
しかも先生は熱心な人が多いです。
うまく時間とレベルが合えば、
他の教室(ECC、ノバ等)にいく気になりません。
手ごろなところをさがしてください。
週1回のところが多いので、複数の教室に通えば
良いと思います。

参考URL:http://www.mindan.org/study/annai01.html
    • good
    • 3

文化に触れながらで本当に覚えたければ現地へ行け!


仕事辞めてでも行け!

仕事で通えないとか言ってて覚えられるもんか。

外国語覚えたければ現地で現地人だけとしか話さない!
ここで日本語で質問してるようじゃダメ!
これが鉄則中の鉄則。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!