dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語の独学・初心者です。4月からのNHK講座を待ちながら、今は自分なりにあれこれやってる所です。
辞書はコスモス朝和辞典を使ってますが、朝鮮語辞典を買おうかそれともいっそ電子辞書を買おうかと
迷ってます。
カシオエクスワードWD-SW7600は朝鮮語辞典も内蔵してますが、電子辞書の発音ってどうなんでしょう?
本物に近いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして

私は昨年の5月からハングル教室(ほとんどマンツーマン)に月2回通い始めた者です。
その前に1年ぐらいNHK講座で勉強していました。
私の最初の辞典もコスモス朝和辞典です。(アマゾンで評価が良かったので購入しました)
教室の先生は朝鮮語辞典を薦めていました。でもすでに持っている人は買わなくて良いということでしたので私は持っていません。
ですが私の場合、わからない単語は片っ端から辞典で引くので予習に時間がかかって大変だったので、カシオエクスワードWD-SW7600の前の機種になるのでしょうか?XD-LP7600を購入しました。発音はすべての単語についているわけではありませんが女性の声でわかりやすいです。機械的じゃないですよ。
私は買って大正解だったと思っています。
    • 0

No.2です。

持っている機種はXD-ST7600の間違えでした。
朝鮮語辞典が内蔵されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・ご訂正をありがとうございました。
お礼はこちらに書かせていただきます。
満足されてる先輩ユーザーの方の声が聞けて、安心しました。
STとSWの差は手書き入力機能だけみたいなので、両方考慮してます。
私も少し独学でやってみて続きそうなら(笑)、先生に習いたいです。
カムサハムニダ!

韓国語ネイティブの人の発音を録音して再生していますからそういう意味では本物です。

機械的な合成音ではありません。

小さなスピーカから流れてきますのであまり聞きやすい音声とはいえません。

この電子辞書は韓日辞典はいいのですが、これに比較して日韓辞典は語彙が少なくてあまり実用的ではないですね。追加コンテンツの日韓辞典を購入すればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

人間の声だとわかり安心しましたが、音声の悪さは残念ですね。
何でも万能とはいきませんね。電気店で試聴してみます。
語彙の少なさが実感できるようになるまで、がんばって勉強を
続けたいです。
教えて頂いて、有難うございました。