アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

驚きますけど、長らく会ってなかった元同級生の女性に遺伝子頂戴と頼まれました。
ようは、孕ませてくれということです。
妊娠したら会わないでいい。もちろん認知しなくていい。とのこと。
29歳の女医ですよ。何を血迷ってんだって言ってやりましたがどうやら本気のようで真剣にお願いされました。
たぶん彼女的には自分が同級生だったころはクラスで一番運動神経がよかった印象があってルックスも悪くないからだと思います。
容姿と匂いが彼女的にはドストライクだそうで、遺伝的に好ましいと言われました。
匂いって、、近距離で嗅がれたこともないのにちょっとよくわかりませんが、、。
自分はちゃらちゃら遊んでまともに働かずテキトーに生きてるような最悪な類の男です。真面目な恋愛なんかはしてこなかったし、これからも結婚とかするつもりなくてたぶんよっぽどのことでもない限りずっと独身で子供も持たない人生になると思います。
元同級生ってだけで特別仲良かったわけでもない彼女が俺に求めていることは妊娠させてくれというそれだけのこと、、っていうか、とんでもないことですが、こういう詐欺があるとすれば目的は何ですか?っつーか単純に一回ヤリたいだけなのにこんなこと言ってるだけのような気も、しないでもないです。
例えばの話ですが、彼女の希望通り妊娠させたとして、そのままはいじゃあさようならってしても俺のやったことは違法とかではないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

本当の話なのかよくわかりませんが…。



たしか、いくら、誓約書を書いてもらっても、相手の出方によっては親子関係の確認が取れれば、強制認知されるはずです。認知、養育は母親の権利というより、子供の権利ですから、こういった場合の誓約書は無効になると聞いたことがあります。また、母親が要求しなくても、成長した子供からの要求はまた別のものとみなされますし。

そうなると当然、養育費も発生します。あなたが同意しない限り、強制的に結婚はありませんが、子供への義務はあなたが嫌でも成人するまで続きます。

もし、本気で妊娠させようと考えているなら、弁護士に相談し他方がいいでしょう。上にも書いたとおり、強制認知になったら逃れられませんから、止めとけとなると思いますが。
    • good
    • 0

かなり、今の時代にありそうな面白い話ですね。


あなたの話が本当だとして。

まず、彼女は本当に女医なのでしょうか。そして、子供を養っていけるくらい
稼いでいるのでしょうか。確認しましょう。

あなたの、メリットは、エッチできることと、自分の子孫を残せることです。
デメリットは、あなたが、好きな人ができた時、邪魔になることです。
それと、子供が何時かは、あなたを、探し出し、どうして、お父さんになってくれないのか
ということです。
それに、彼女が、病気や事故で子供を養えなくなったら、あなたが育ててくださいと、
言われるでしょう。拒否できるかです。
女性は、関係を持つと、あなたのことが好きになり押しかけてくるかもしれません。
その時、どうするかです。
私には、今の時点でも、彼女は、あなたが好きなような気がしますが。
もしかしたら、あなたは、何もしなくていいかもしれません。
でも、あなたの、自由は制限されます。

まず、他の人が言ってるように、誓約書は、書かせましょう。
そして、彼女が倒れた時のために、十分な生命保険に入ってもらいましょう。
そして、受取は、子供を養ってくれる人、彼女の両親か、あなたでしょう。

あなたが、彼女のことを好きになれば、普通の夫婦のような気がしますが。
そうすると、彼女の尻に敷かれるので、彼女を籍にいれても、誓約書で、自分の自由
は確保しましょう。
面白いかもしれません。
でも、あなたが子供のことが気になり落ち着かないなら不幸でしょう。
道徳的には、駄目でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせてもらいます。
道徳的に、考えてみます。
近況報告なんですが、お金を積まれました。
これでも違法じゃないですよね?
大丈夫ですよね?

お礼日時:2011/04/29 12:08

女医さんの言う「遺伝子頂戴」は



1.関係を持って、妊娠するまで続けるのではなく単純に
2.「妊娠するのに必要だから、精子提供してくれない?」ではありませんか?

1の場合、胎児認知や出生後の認知は要求されても、彼女がDNA鑑定でも勝手にしていたら貴方は認知や養育費は彼女の言うがまま従わないといけません、女医さんはそういう方法もプロですから。

2の場合、彼女がシングルマザーとして生きたいなら「他の男性にAIDとしてもらった方が良い」と断りましょう。
不妊に悩む夫婦で絶対的に精子が望めない場合、医学生の精子提供などで人工授精が出来ます。
それを「医学的に」薦めてあげて下さい。
1回でお願いされての妊娠確率はかなり厳しいものがあります。
また来月、また来月と親にでも紹介されたら逃げられない関係になりますね。
精子提供は有料ですが、元同級生に無料で提供してほしいと言うなら「世の中そんなに甘くないから精子バンクを薦めます」と彼女を演じてくれる方と二人で断りに行きましょう。
    • good
    • 0

君子危うきに近寄らず



その女性が本当に認知も養育費もなにも要求しないつもりでも、何が興るかわからない。
子供が認知の要求をしてくるかもしれないし、その女性が早世したら、間違いなく扶養義務が発生しそうです。

でも、少なくとも、双方が納得ずくなら、違法ではありません。

旦那は要らないけど、子供はほしいという女性は確実に存在してます。
同じ産むならよいDNAを持った子がほしいのも本音です。

非配偶者間の人工授精の精子提供者は各種項目チェックしてあるのでそういう点では、望ましい精子なのですが、未婚女性への提供はできない決まりになってますからね。それができたら、結婚しない女がもっと増えてしまいますよ。
提供してもらえないから自前で探しているのでしょう。
    • good
    • 0

なんか遺伝子頂戴っていう言い方に嫌悪感覚えてしまいます。


標本レベルでしか人間をみてないし、相手は要らないけど子どもだけは欲しい。しかも自分の遺伝子と合わせて足りない部分を補って、自分の意のままになる優秀な人間をつくりたい。。。なんかそんなイメージがわきます。実験しているわけじゃないんです。どこかおかしいんじゃないですかね。。。

親になるってそんな簡単なことじゃないです。母親としてはそれでいいでしょうけど、生まれてきた子どもはあくまでも別の人間です。意のままで動くことはほとんどありません。たぶん生まれて自分の意思と離れた方向に行けば、その子どもへの愛情は急速に冷めていくと思います。
またいくら拒否しても子どもは将来、父親の存在を知りたがることになります。その意思をつぶすことがその子どもにとって幸せなこととは到底思えません。

これを認めれば将来、貴方様自身も後悔しかねないことが出てくるように思います。正直に言えばこういう人は相手にすべからずです。話に乗らないほうがいいですね。人間いつどうなるかなんて先は誰もが見えませんから。

子どもの将来を考えるならば、今の段階で妊娠させることは反対ですね。
尤も単純にヤりたいだけというのなら、何が何でも避妊してできないようにしたほうがいいと思います。そこはお互い好きなようにすればいいことです。
    • good
    • 0

というか、あなたは彼女とHすることにはOKなんでしょうか?


ドラマとかでは「1度きりのHで妊娠」なんてことがよくありますが、
現実は、そんなドラマみたいな展開になることは稀です。
医者の彼女にとっては、自分が妊娠しやすい日を割り出すくらいのことは簡単にできるでしょうが、
妊娠の確立を上げるためには、1度きりのHで済むはずないですよね。
で、今月がダメならまた来月、来月がダメなら再来月・・・というふうに、
妊娠するまで何度も関係を持つことになる可能性が大だと思いますよ。
で、なし崩し的にセフレ関係に・・・という展開もあるのでは?
まあ、彼女は経済的には不自由はしてないでしょうから、
金銭面であなたに何かを要求してくる可能性は低いかと思いますが、
いざ妊娠したら「やっぱり父親が居ないのは可哀想」とか言い出しませんかね?

それと、自分の知らない所で我が子が生まれて育っていくことについては、あなたはどうお考えなのでしょうか?
その辺も合わせて、十分考えて決められたらいいと思います。

もし彼女の条件をのむ場合、心配なら誓約書でも作って彼女に署名&捺印してもらっては?
http://www.proportal.jp/seiyaku/index.htm
http://www.my-rikon.net/sans.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というか、あなたは彼女とHすることにはOKなんでしょうか?
大丈夫ですよ。起ちます。いちおう。

>それと、自分の知らない所で我が子が生まれて育っていくことについては、あなたはどうお考えなのでしょうか?
楽ですよね。無責任ですけど、、だから結婚も子供も考えてないんですもん。
自分にメリットってないですよ。己で金かけて育てずにこの世に子孫残せるってぐらいで、これもあんまこだわってないです。

出来るまでってことでしょうね。長引いてセフレ関係となるとそれは勘弁してもらいます。もうそんな性欲ないですし。とにかくヤリたいってお年頃は過ぎました。ある程度飽きたっつーか、特定の女は要りません。

やるなら誓約書書いてもらったほうがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 09:12

違法性はまったくないと思います。


ただ後々絶対に揉め事になりそうな話ですね。

もし、その女性がやりたいだけなら他の奴にも大勢声かけてそうですから、病気とかも心配ですし。
関わらない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、、そういう可能性もありますね。病気は怖い。作るの前提でやるわけだからゴムなんかするはずもないしモロじゃないっすか、、。

お礼日時:2011/04/25 08:58

「子供が片親だとかわいそうだから、いっそのこと、結婚しようか」って言ってみたらどうですか?


でもそのかわり、浮気公認にしてくれ。って条件付けて。
女医さんなんでしょ? 一生楽して、遊べますよ。
いい案でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案っす。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 08:50

どう見てもストーカーです。



詐欺とかなんとかじゃなくて
たぶんその方の家には貴方の写真がところ狭しと並んでいて、
貴方への想いをつづった日記がたくさんあることでしょう。

1度でも関係を持てば、彼女の想いはエスカレートして、
ある日刃物を持って押しかけてくるかもしれませんね。

違法ではないでしょうが、それを元に認知してと言ってくるかもしれませんし、
子供ができれば、将来相続やらなんやらでもめるかもしれませんね。

そこで、彼女の希望通りに俺はやっただけだ、なんて言ったって、
彼女直筆の契約書でもない限り、社会的には貴方に非が及ぶのは明白です。

結果が分かっててすることなのですから、
よくよく考えておきましょう。一生言われることですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとするとさすがに気色悪いですね。
よく考えてどうするか決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 08:50

この状況じゃ、まだ違法ではないですよ。



いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっすか。了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!