プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人サイトを運営する中での一つの私の楽しみはサイトデザインを考えることなのですが、
今までは色々なテンプレートサイト様からお借りしたものを規定の範囲内で変更して使用していました。

最近になって、自分で0からサイトのデザインを作っていきたいなと思うようになり、
出来るならば今度は自分が作ったものを配布したいと思っています。

ですが、一体どのようにしてCSSデザインを作っていけば良いのか分かりません。
ひたすらタグ打ちで進めれば良いのか、何か便利なソフトがあるのか・・・。
便利なサイト作成ソフトがあるのなら利用してみたいと考えております。
何か良いソフトはありますでしょうか??

とりあえずは無料のソフトから使ってみたいので、
もし皆さんが使用されているフリーソフトがありましたら教えて頂きたいです!!!

ちなみにWindows7を使ってます。

よろしくお願いします(・ω・´)

A 回答 (1件)

EasyCSS


スタイルシートがよく分からない方でも簡単にスタイルシートのソースコードを生成することができるツールです。視覚効果を擬似ブラウザ画面にてリアルタイムプレビューすることが可能です。
このツールは下記のようなスタイル設定に限定して作られています。

ソフトはフリーです。
下記のサイトで

http://www.pololon.com/koby/software.php?id=Easy …

なお、ここのサイトはalphaEDIT というホームページ作成ソフトも無料で公開しています。
http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alph …

僕はここの大ファンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!