アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みが4日あります。

この4日間で、日本より快適に過ごせる海外に
行きたいと思っています。

近場の韓国、台湾は暑いので避けたいです。

お薦めのところはありますか。

北海道の田舎在住です。

A 回答 (5件)

1です。



>4日間で日本より快適に過ごせる海外
>近場の韓国、台湾は暑いので避けたい
 
4日間の休みで行ける海外(外国) 暑いのはいや を考えると
サハリンぐらいしか思いつきません。(快適⇒涼しい という点で)

サハリンの気温
http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx? …

(ちなみに千歳から直行の航空便があるシベリアのハバロフスクの夏は暑いです。
 また、土曜日に1便あるだけです。)

サハリンのユジノサハリンスクへは、千歳から水曜日と土曜日に航空便があります。
水曜日に出発したとすれば土曜日帰国で4日間です。


1でも書きましたように、涼しい北海道内がベストかと思います。

道南や東北もこの時期は暑いです。

北海道の田舎 にお住まいということは、札幌など都会も良いのではないでしょうか?

昼間は暑くても、夜は涼しいですね。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.4さんがおっしゃる南半球 北海道発ということも考えてちょっとだけ調べて見ました。

北海道の空港⇒羽田 成田などで乗り継ぐことになるでしょう。
行きは 例えばシドニー着は 翌日の朝です。 帰りは、3日目の夜か4日目の朝出発。
4日目の朝出発した場合北海道までその日に帰着できない可能性があります。

ソウル経由の場合は、フライトスケジュールの関係で3日目の朝出発、ソウルでその日のうちに乗り継げないので一泊して翌日 ソウル発。

弾丸ツアーになるだけでしょう。

北欧についてももっと苦しいフライトになるでしょう。成田からで約10時間 大きい時差もある。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

道内にいます。

お礼日時:2011/05/24 07:46

夏の北海道よりも快適というのならば、南半球か北欧あたりですね。



予算が判らないのですが、北欧は高めです。
でも数年前にヘルシンキを通過したときは、08/15でもう秋風の涼しさを感じました。
たぶん北海道よりも涼しいのではないでしょうか。

予算の面ではオーストラリアのほうが格安ツアーが多いでしょうし、ツアーもたくさんありますね。
でもニュージーランドはあまり格安ツアーはないという感じですね。

ヨーロッパやアメリカは最近は猛暑が続いているので夏は要注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアも考えましたが、日にちがありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 07:47

4日間の休みだと、あまり遠くには行けないと思います。

台湾でさえ、飛行機で3~4時間近くかかるでしょうし、オーストラリア、ハワイでも6~7時間・・・。アメリカ本土、ヨーロッパはもっと時間がかかります。それに空港への移動、セキュリティ、入国審査などなど。
そうなると移動に休みの大半を使うことになってしまいますよ。
他の方がいうように国内をのんびりと旅行するのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

道内にいます。

お礼日時:2011/05/24 07:48

国内がお薦めですね。


できれば、北海道内だとベターです。

青春18きっぷを使ってゆるりとまわってみるのもいいです。
値段的にもかなりお得です。

飛行機を使おうとすると韓国、中国、台湾くらいしかない上に、
混んでて高いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり道内ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 07:49

お盆からちょっとずれるかも知れません。


稚内発 サハリンツアーはいかがでしょう。 近くて遠いところではないでしょうか。
http://www.jic-web.co.jp/tour/eastrussia/w1_2224 …

http://www.touristtheater.com/sakhalin/plan.htm

グアムやサイパン これも暑いからいやですよね。

最もお勧めは、北海道内なのですが。(夏の北海道は快適。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、道内がベストと勧めてくれますのでそうします。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!