プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症です。体重が減り、親に入院しろと言われました。
それで、次の外来までの2週間で体重が増えなければ、入院だとのこと。
どれくらい食べれば、体重増えるのでしょうか?
私は

顔に出やすいので、500~1000gふえればちょっとふっくらすると思います。

今は、あさ食パン1枚、夜ご飯100gに肉か魚100g、果物半分という現状です。

とりあえず、親との約束として、朝ヨーグルトを1個と、夕飯のご飯は150gくらいにする(親がご飯をよそる)ということにしました。
また、昼は、自分でつくるということで、今まで食べていなかったのですが、自分でカロリーをたくさんとることになりそうです。

カロリー計算するなと言われますが、してしまいます。
とりあえず、朝、卵1個の80カロリー、ヨーグルトで60カロリー、夕飯のご飯で80カロリーくらいは親の前で強制的に増え、昼は、自分で100は増やさないといけないと思っています。
これは、私にとってかなりの恐怖です。

どうしたものでしょうか?

とにかく、体重が増えないことには、まずいのですが肥満恐怖がかなりあります。

医者は、団子1個(1串ではなく)でもいいから増やそうと言っていますが、親は、そんな甘っちょろいことは言ってられない!とのことですy。仕事も辞めるべきと言われましたし、車の運転も辞めるべきとのことです。

もう、どうしていいかわかりません。

A 回答 (1件)

べき、べきということはやめて、もう少しリラックスして取り組んだ方がいいです。

基本的には朝沢山食べて、昼も多くてかまいません、夜は少ない方がいいです。
今の朝と夜を置き換えるといいです、野菜が少ないね。
医者の言うように団子一つでいいです、一ヶ月経てば団子30個、1Kgです。
    • 0