プロが教えるわが家の防犯対策術!

一、 産まれた以上、一生親を大切にする

一、 良い人には富を、悪には貧困を

一、 運や、良心的な成功者を妬む事はしない、する者は全て悪である

一、 悪は殺しても、自分も後に死ねば善である

一、 人生の損得は金だけでなく、いかに道を楽しめるかでもある、得は、金と道を両方手にれる事

一、 下から目線で謙虚に生き、腹で殺害を計画するのは、悪ではない

一、 人生は騙し合いであるが、下手な騙し人は死ぬべきである

一、 群れて生きる事は、自分を馬鹿にしているとみなす。血縁関係に無い者以外はすべて群れだ

一、 人生の価値や勝ちはいったい何か本当に分からない。負けなら分かる。満足してない自分だ。

一、 他人に多数派以外の価値感を押しつけるのは愛で無く、悪である。

一、 開き直れば、人生も哲学も何の意味がないが、開き直るのは死ぬ直前でいい。

一、 善人にやさしく、悪や屑に厳しく

一、 犯罪に軽いも思いもない。全てが死刑で良いと思う

一、 他人に絶対真似できない芸を持つ者以外、全てが失敗者である

一、 負けは、全て自分の責任であり、外部に騙されても、外部に負けた自分の負けである。

一、 正当でない競争や勝負の負けは負けで無く、同じく不正当に敵を殺せば勝ちである。

一、 目には目を。歯には歯を。しかし基本的に、善にはより多くの善を悪にもより多くの悪を。

一、 死ねば極楽、負ければ地獄。

一、 努力や思考や前向きな心を持たない者は、死ぬべきである。

一、 何時死んでもいいような心構えを持たない者は、即刻死ぬべきである。

一、 自分さえよけりゃ良いのは当たり前、当然自分だけ悪くても、良い行動を1秒足らず取る事

一、 かっこつける人生を気取る人間は、生きる価値が無いので消えていい。

一、 卑しい心は相手に見せない事。見せたらもう一生終わりである。

一、 白いものを黒と言うのは死に値する

一、 運で生きるのは多いにけっこう、そうでなく富を得るのは全てが悪

一、 成功は努力なしに得るべからず

一、 同情の心は、持っても、妬みを持つ者は死ぬべきである。

まだ、たくさんありますが、これくらいにしておいて、おかしなことあれば、意見下さいお願い致します

A 回答 (10件)

一通り読ませていただきましたが、片意地張った生き方をしているのだなあと思いました。

自分はもっと気楽に生きたいもんです。

人生は騙し合いって事は、人を騙すのは悪ではないのですね。
人を騙す前提で、それでいて卑しい心を相手に見せたらもう一生終わりって、何だか自分の一生を軽く見すぎていませんか?
そんな風に感じました。
    • 0
この回答へのお礼

一通り見てくれただけでも、ありがたい気持ちです。ありがとうございます。

へそを曲げないで生きるの始めたらもう、その時は死ぬときですよ。

自分の哲学は人に見せるものではないかと…

• 0
この回答へのお礼

全部ではないごく一部なので、見せてあげました。

さらっと読んだ限りでは矛盾している部分が見えるので「自分に甘く、他人に厳しい人」なのかなと思いました。

私的には自分自身が「一番嫌いな」タイプかなと見えました(気が付いていないかもしれませんが)別段珍しくもありませんし、若い感性なら私自身も持っていたであろう部分もありますので悪いとも言いません。しいて言えば「まだまだ青い」と言えると思います。
今後の人生でいろいろな経験をすると改める部分や芯として残していきたい部分もでてくると思いますのでよりより人生を送られることを切に願います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。自分と同じような思考の人間が大嫌いです。真似されるのが大嫌いです。
でも、自分は尊敬する人を真似ています。
このように矛盾だらけで、未完成な人間ですが、完成したら、面白みのない人生が一層深みを増すので、
きっと自殺すると思います。やることだけやって。

意見下さいお願い致します。

と 言うことで 言わしていただくとまず
哲学といえない、青ガキの たわ言、
( 一、 かっこつける人生を気取る人間は、生きる価値が無いので消えていい。)
この文は、貴方に値する
文面の中に、、死、、と言う文字がよく出てくるが、な゛ぜ死にこだわっているのか、
たぶん貴方の生い立ちに問題があるのでしょう。
成績優秀で社会に出ても常識を知らねば、挫折する事でしょう。
一般常識を身に付けてから、もう一度自分の哲学とやらを 述べたほうが
  よろしいのでは、(精神分析医より)
    • 0
この回答へのお礼

間違え探しの批判屋さんでないなら、ありがたく受け止めさせていただきます。
言われる通りです。
結局奥深く探ると、自分は自分さえ良けりゃとりあえず良いんだ。こういう勝手な思考を持ってることを
感じ、怒りや恥じらいを感じます。
しかしまだ、改善に至っていないです。
死に拘る気は無いですが、もう死ぬ事ぐらいが、大きなイベントなので。
人を信用できない、騙されすぎた。よって自分も嫌い。これはもう生きるゴミです。
涙ももうでやしない。
一度の挫折は一生の挫折で、決して取り戻しなどできない。深い沼にはまるだけです。

お気楽な質問ですね。

とりあえず、善悪の判断が非常に恣意的ですね。
また、主観による白黒二分法を哲学と呼ぶのはあんまりだと思います。
死ぬべきである、の連発が非常に子供じみていますが、実際に子どもなのだとしたら未熟なのもまあ仕方ないかと思わないでも無いです。
    • 0
この回答へのお礼

良い年齢のおっさんです。仕方なくないです。
哲学というのは、こんなものじゃない気もします。

単に、意見や人生観や今後の気持ちを書くと、回りにこれを哲学と言われたので書きました。

甘えた主張や個人の傲慢な価値感にすぎません。押しつける気は無いです。意見がほしかっただけです。

価値感押しつける事があるなら、押しつける相手を殺害する時です。

>一、 人生は騙し合いであるが、下手な騙し人は死ぬべきである

>一、 負けは、全て自分の責任であり、外部に騙されても、外部に負けた自分の負けである
>一、 正当でない競争や勝負の負けは負けで無く、同じく不正当に敵を殺せば勝ちである

「騙されるのは、騙される奴が悪い(騙すことは悪ではない)」
という考えが見てとれますが、その一方で

>一、 白いものを黒と言うのは死に値する
>一、 成功は努力なしに得るべからず

とも言っています。
では、巧く人を騙して、労せず成功を勝ち得た人はどうなのでしょうか?
あなたの哲学?には「人を騙すことの是非」に関して一貫性がありません。
こういう人は決まって、他人が騙されたときは騙される奴が悪いと言って
自分が騙されたときは、騙した奴が悪いと言うんです。
    • 0
この回答へのお礼

「騙されるのは、騙される奴が悪い(騙すことは悪ではない)」
そうじゃないです。
騙し方が、卑怯で傲慢な物は、許せませんと言いたいのです。何処から卑怯で何処まで正当か?
言うまでもなく自分の価値感ですが、大衆感覚の過半数とれる意見です。と自信は満々です。

こういう人は決まって、他人が騙されたときは騙される奴が悪いと言って
自分が騙されたときは、騙した奴が悪いと言うんです。

いいや、白を黒という騙しは絶対いけない騙しです。白が少し灰色になっても、白だったと言うのが私のスタイルです。 嘘はいってません。

哲学というよりも、単なる思いを並べたものにみえました。

そこには哲学と呼べるような、あなた自身が作り上げた何がしかの体系があるようには見えません。

死とか殺すとかいう穏やかでない言葉が多く、殺伐とした印象をもちます。
自分としては、こういう人に近くにいて欲しくないなという率直な感想をもちます。
通り魔予備軍というか。

あなたは多分10代ではないかと思います。
そういう年代というのは自分の中のもやもやしたものをどう取り扱っていいかわからないものです。ここで質問という形で投げかけたのもその一つの現れでしょう。

もし本当に哲学したいなら、先人の残した哲学には書籍を通じて触れることができます。いろんな人の考え方を学んで吸収し、成長していってください。
    • 0
この回答へのお礼

他人の哲学を学ぶと、それは他人の哲学であり、自分で作ったものではなくなってしまいます。

私の書いたの言葉は所詮日記帳です。パッと思いついた事を書いただけです。

10代?そんなころ、自分の意見など持つ事すら許されない環境で自分を鍛えさせていただいておりました。

もうおっさんです。犯罪予備軍ではないです。通り魔など来世あっても犯しません。

自分の場合不特定多数を狙うような、腐った人生送りません。気にいらないいものおかしいとおもったもんを潰しますので。

その時状況ややり過ぎがあれば、自殺します。自分はやられた奴以外報復はしないです。

そんな人ほど子供でしょう

こんにちは。

生きるって、理屈では割り切れない事が山程有るので、全部纏めて・・・壁に当たってから考えたらどう?
そして、人生を終える最後に振り返った方が哲学って気がしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

壁に当ると、頭が痛くなるので、当ってからでは遅いです。
ああいえばこういいますがこれが自分です。
気に入らないなら殺せばいいですよ。自分も精いっぱい抵抗報復しますから。

欲求不満とか嫌なことあったのかなあですね。

近くの小学生は、学校から帰る時には、哲学青年に気をつけて欲しいと思ってしまいます。

後ろから朗読しながら近づいて来たら怖い。
    • 0
この回答へのお礼

ないない(笑)

罪ない子供や罪ない大人には手すら触れないです。出会ええば挨拶と笑顔です。元気と夢を子供にはあげます。掴む事が出来るのは限られた人数で、大半が落ちこぼれ、社会の底辺になるのですが。

やられた相手以外、やる気はしない。やられた奴にやって初めて一人前です。
やつあたりとか、筋の通らない僻みとか大嫌いなので。自分は。

安心して下さい。そういうオーソドックスな基地外ではなく、むしろ基地外と紙一重の青年です。

7番です。

> 価値感押しつける事があるなら、押しつける相手を殺害する時です。

> 気にいらないいものおかしいとおもったもんを潰しますので。

うらみを持つような何かが実際にあったのでしょうか?それともそんなことはないけれどもこういうスタンスだと表明しているだけ?

あなたが仮に正義だと思ったにしても、何か勘違いによる逆恨みとか、あなた自身に問題があったのかもしれない。通り魔じゃないにしろ、テロリストあるいは少なくとも怨恨による殺人者になりそうにみえます。

間違って違う人を殺しちゃうことだってあるし。正義のためなら犠牲は必要だとか言われてもかなわない。

10代と書いたのは、希望的観測です。そうでないとのことなので、残念です。
精神的に幼稚すぎるように思いますし、実際に行動しないことを強く望みます。
    • 0
この回答へのお礼

絶対しないよ関係ない人は。その回しものとか数珠つなぎでいっぱいいるけどな。

屑は屑と付き合い、屑のネットがある。 いろんな経験はポルターガイストでは無い。もう俺の人生は終わってる。

嵌めた奴を許さない。 舐めた奴も許さない。 何かあっても自分は逃げないから。悪い事をしたら必ず自分も死ぬ。

何もやってない人間を傷つける事は絶対にない。口より先に手が出るのは死ぬまで治らないようです。

でも、我慢に我慢重ねた結果であり、短気じゃない。世間のいう過半数以上が屑とみなすような、どう見ても立派でなく、必要な人間でない屑は消えてくれ