アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

you tubeの動画を見ることはできるのですが
先日から、急に音が出なくなりました。
MacOS10.4.11です。Safari4.0.3、を使用しています。
警告音などは鳴ります。

同じような症状で検索すると
「Audio MIDI 設定」について書かれているサイトを見つけましたが
デフォルトの入力、プロパティ、オーディオ入力のソースともに「内蔵マイク」
になっていて、フォーマットは「44100.0 Hz」になっています。
オーディオ出力は「出力が対応していません」と出ています。

環境設定のサウンドの出力は「内蔵スピーカー」が選択されています。

you tubeの動画の音を聞くにはどのようにすれば良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

YouTube側にも左下に音量を設定するところがある。



そこを上にスライドするだけで解決するはずです。
    • good
    • 2

電源ケーブルとインターネット接続環境 (イーサネットか無線 LAN) のみを残して全てのケーブルを外した状態で YouTube を受信し、音量を上げても内蔵スピーカーから音が出ないようであれば (Mac は自動的に内蔵スピーカーに出力を切り替えていますので) 音声回路の DAC (デジタル・アナログ・コンバータ) 部が壊れたのかも知れませんね。

(警告音は MIDI と同様にサンプリング信号をシンセサイザーで出力しているでしょうから DAC は通さなくても出力されると思います)

対策としては USB 入力の安価なデジタル・アンプ内蔵スピーカーやヘッドフォン・アンプで「 USB デジタル出力」出力から音を聴くか、Macintosh を修理に出すかしかないと思います。

ちなみに私は 2,980 円の BEHRINGER U-CONTROL UCA202 という USB デジタル・ヘッドフォン・アンプも使っているのですが、何の設定もすることなく Mac が自動認識してくれています。

他にもオーディオ・コーナーで質問すれば Mac の USB デジタル出力で音を出せる安価な商品を紹介してくれる人がいると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
音量を上げてもやはり聞こえませんでした。
ニコニコ動画、 FlipClipでは音が出るのですが
やはり修理に出すしかないのでしょうか。。。

補足日時:2011/04/27 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。
音が出るようになりました!!
YouTube側の音量が一番左になっていました。
ここは今まで調節したことがなかったので、
全く気がつきませんでした。
申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!