プロが教えるわが家の防犯対策術!

不可解なのですが

げんこつやまのたぬきさんという童謡では
『おっぱいのんで ねんねして
だっこしておんぶして またあした』
とありますよね?

一体二匹はどのような関係性なんでしょうか?

A 回答 (3件)

二回目です。


また明日とは
寝かせた後
また明日ねって同じ日常を繰り返す意味だととっていましたよ
別れの言葉ではなく
おやすみの変わりだととって頂ければ解りやすいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
謎が解けたみたいにすっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 00:09

母親と赤ちゃんと思っていましたが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親と赤ちゃんならなぜ最後に またあした と別れてしまうのでしょう

お礼日時:2011/04/28 23:27

子供さんや幼稚園くらいまでの子に歌うから単純には一般的な親子たぬきさんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子となると またあした の部分が気になります。親たちは離婚しているんでしょうか?

お礼日時:2011/04/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!