dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏にイギリスにいきます

色々と調べてるんですがSVVというビザ?を
入国する際に取得しなければならならいのですが
その際に滞在費証明をしなければなりません。

その滞在費証明の仕方が全くわかりません(T-T)
ご存じのかたがいましたらぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

翻訳というか・・・、英文の残高証明でOKなはずです。


銀行で1000円くらいですぐ作ってもらえると思います。

「おろせちゃうので証明にならないのではと」心配されて
いますが、おろせなければ滞在費にも使えませんし。

経済力の証明というのはそこまでガチガチのものではありません。
お金のあてがあることを一応確認する程度です。

昔は、銀行に「・・・・程度の費用ならこの人支払えますよ、
大丈夫ですよ。ただし責任はもちませんけどね。」なんて英文
の証明書を求めるところもありました。
先方の所定の書式に銀行で証明の印を押してもらうんだと、個
別の対応になるので時間も1・2週間かかったり、費用も一万
円くらいかかったりしますけど。今回はそういうのはないよう
なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(*^^*)
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/03 09:38

誰に対して証明するのかね?その相手に聞けばいいじゃないか。



「滞在費証明」で検索したら一発で出てきたけどな。

この回答への補足

入国審査官です!

通帳を英文にするのはわかってます(^^)

でも銀行で翻訳してもらっても
そのあと普通に預金引き出せるじゃないですか?
そしたらなんの証明にもならないから…

だから翻訳してもらう
期限とかあるのかなぁ(--;)
と思って(>_<)

それが調べてもわかんないんです(T-T)

知ってるかたいたら教えてください!

補足日時:2011/04/29 15:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!