プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300万円ぽっきりで、一年ゆっくりできる国はありますか?贅沢はしなくて良いので、お風呂とベッドがあって散歩と絵を描きながら毎日を過ごしたいです。交通費宿泊費込みで行くとしたら、どのあたりなら可能でしょうか?

A 回答 (9件)

ない(たぶん)


金融資産のない貧乏人は長期ビザが下りないか
おそらく滞在を申請しても拒否される
その金額で永住権を取れそうなのはフィリピン
ただしこの手の渡航は申請とか手続きに時間が掛かる

ビザなし旅行の滞在期間最長国【1年】のジョージアや
フリーランサービザやアーティストビザのあまい国を
調べてみる手もある

お気楽、旅行の延長なら
ビジネスクラスでも世界一周100万以下だからこれで渡り歩く
+溜まったマイルでもう半周。が現実的かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実味のある回答ありがとうございました。でも、三百万ぼっちしか持っていないわけではないですよ?(`・ω・´)

お礼日時:2018/03/18 21:05

貴方次第

    • good
    • 0

使い方でしょう、


台湾や北海道、九州でも
足りない時は足りません。
    • good
    • 0

そもそもVISA免除協定の枠内で、1年間連続して滞在できる国など聞いたことが無いです。



大使館や領事館で手続きさえすれば、1年間滞在可能なVISAを出す国もあるかもしれません。
ただVISAを取るのに銀行の残高証明等、現地の滞在費用支払い能力や予約を証明する書類提出が必要でしょう。
現地で請求可能な海外旅行傷害保険への加入もする必要があるでしょう。

累計数か月程度の滞在ならなんとかなる国もあるでしょう。1年となると相当厳しいと思います。
ある国のVISA免除協定で許されるギリギリの期間に複数回滞在したら、
次回の入国審査は審査がうるさいと思われます。
    • good
    • 1

病気にならないという保証はないよね。


なんの情報もなく他国にいったら300万円なんて1年どころか一日で消える可能性もあるよ。
    • good
    • 0

台湾は如何ですか?



親日ですし、高齢の方だと日本語も通じますよ。
    • good
    • 0

1日8000円でしょ?w


BPHの月間払いなら豪州でもOK
300万 ーAir航空費、 現地国内での移動費、 -宿泊費、ってことなら、
アジア圏内かNO2さまかなぁ~~~^^
    • good
    • 0

マレーシア、スリランカとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリランカの国旗って素敵ですよね

お礼日時:2018/03/05 20:29

日本じゃダメなの?



300万円で1年なら、ハワイでもOKじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本が嫌になったのでどっか行ってみたいです

お礼日時:2018/03/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!