アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆Hotmailでの送信メール(ちなみに私は@hotmail.com)が届かない(失敗で受信されない:Reject)との案内メールとともに何軒かの特定のメルアドからのみ戻ってきます。先日まで届いていた先からも戻ります。届け先の@以下(ドメイン)は同じ相手です。送信したい企業が同じ会社(現在2軒)と言う事です。問題点は何ですか?相手先に問題があるとすれば何を相手先の企業に要求または依頼して受け入れて頂けるようにすればよいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>相手先に問題があるとすれば何を相手先の企業に要求または依頼

1. 相手のメールアドレスが変更されていないか。
2. メールサーバのトラブルがなかったか。
3. アドレスフィルタリング、メールルールで拒否されていないか。

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6142849.html
    • 0

>でもこの後は届け先のメールアドレスと私の送ったメール本文です。

そうなると相手先のメールサーバ管理者へ戻ってきたメールをヘッダ付きで送って問い合わせるしかないですね。
    • 0

> This is an automatically generated Delivery Status Notification.

>
> Delivery to the following recipients failed.

この後が重要なんですが。
メールアドレス等はマスクして英文をそのまま載せてもらえませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。

でもこの後は届け先のメールアドレスと私の送ったメール本文です。

• 0

理由は戻ってきたエラーメールに書かれているのが通常です。

よく読んで下さい。
英文を読んでも分からない場合は、その内容を回答者にも教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

そのあとは送れなかった、届かなかったメール先のメルアドがこの文章のあとに続きます。

これだけでは原因はつかっません。私英語は理解できますのでこの文章からは理由は読み取れません。

よろしく可能性を特定できるかを教えて頂ければ幸いです。

• 0