アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
3ds maxで、四角錐の中に張り巡らされた無数のワイヤーというものを作りたくて、
とりあえずラインツールで回転や反転などを使って四角錐にはみだして
ランダムに1000本ほど描いたのですがこれをまとめて四角錐の形に切り欠く方法はありますか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

線ポリゴンは切り書きできないような気がしますので、細い円柱(直径1umとか)と線ポリゴンを置換し、

ワイヤーをポリゴン化して、ガイドの四角錐の内側だけをブーリアンで残す(除算)と言う手ではどうでしょうか?

もしかしたら線ポリゴンをブーリアンできるかもしれません。やったこと無いですが、試してみては?

ラインがNurbsで作ってるならトリムとかできるかもしれません。

ブーリアンを使って刻むのが簡単だと思います。

3dsMAXは5年前まで使っていましたが、今は使ってないんでもっとうまい方法があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

円柱に変換し、アタッチしてブーリアンで除算して思った形のものができました!ありがとうございました。