プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌に震災時にはコンパスがあるといいって書いてありました!

コンパス付きのGショックならかっこ良さそうだし機能的でいいなと思ったのですが、
無いみたいですよね?

Gショックってあれだけ多種多様なバリエーションがあって、
アウトドアとか軍仕様みたいなのも多いのに、
どうしてコンパス内蔵のシリーズが無いんでしょうか?

私が知らないだけで今も売ってるのでしょうか?

コンパス機能付きGショックについて教えてください(´・ω・`)

A 回答 (2件)

同じカシオでプロトレックというシリーズにコンパスの他、気圧や気温、高度などの情報を見られるものがあります。


プロトレックの方がアウトドア用といった感じですし、Gショックに付けてしまうと、プロトレックが売れなくなる可能性も高いですから、ないのではないかと思われます。
もっとも、太陽が出ていれば、アナログ時計である程度の方位を知ることはできますし、自宅や職場・学校などの日頃行き来するところなら、普段からある程度方角を確認しておけば、コンパスは常になくても問題ないかとも思います。
    • good
    • 0

今は無いかな。


前なら「G-SHOCK DW-9800 WADEMAN」と言うモデルがあった。
中古で入手可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!