プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SUUNTO CORE コンパスの見方がわかりません。

1.360度方位、
2.外周のカーソル
3.「SW」などの表示

それぞれが何を示しているのか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

http://www.suunto-japan.jp/products/contents/spo …

こちらの表示ですね?

方位の北を示す方法は、(・ が一般的なのですが、( が南 ・ で北を表示
この製品は南方向はなしで、北だけを表示するようですね。
写真で言えば、”のような2つの短い棒で示してます。1時と2時の間にあるものです。
そちらが北ということです。
その北に対して、今、時計の12時(North)は328度の位置にあるということです。
つまり、体に垂直に向けていれば、今向いている方角を表示しているということです。
磁北より、32度西を向いているということがわかります。

周囲の目盛りは真北を向いた時のそれぞれの方角の度です。

SW などは それぞれ、east west south north 東西南北を用いて、南西(SW)と表示します。

つまり、南西を向いているよ、正確には328度だよ、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最高にわかりやすいです!理解できました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/16 11:29

基本的に同じですが以下です。



http://www.suunto-japan.jp/customer/compass_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!こちらは既に見たんですが、COREの画面は全然違うんですよね・・・・

お礼日時:2011/11/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!