アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に気合いを入れるため、腕時計を購入しようと思っています。ですがあまり知識がありません。車のように、ベンツ、BMW、レクサスのように一般的ランキングを教えてほしいです。女の子の評判、世間体などの豆知識も教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして


仕事で時計を販売しているものです

時計で気合い! 素敵です。
あまり貧相な時計をしている方は一般女子的にもピンとはこないので

金額もありますが、やはり、ロレックス、ブライトリング、タグホイヤー、OMEGAグランドセイコー
などではないでしょうか?
ロレックス、セイコー以外はクロノグラフ(ストップウォッチ付き)が人気です。

タグホイヤーならカレラ
OMEGAならスピードマスター、ブライトリングならクロノスーパーオーシャン


20万から10万なら
グランドセイコーの電池式
最近きてるのはハミルトン、セレクトショップでも販売してたりして2、30代男性に人気です

あとお洒落度アップならスイスコレクションポール・スミス
これは量産がすくないですがデザイン性がたかいです

個人的には好きではないですがサッカーの本田選手の影響でガガミラノという時計はよく問い合わせを受けます。

王道か
アーミー系がすきか
シンプルがすきか
プロ仕様がすきか
コジャレた時計がすきかまずその辺りを整理して

一度、パソコンでみたり時計雑誌を立ち読みして、好き系統を確認して

時計売場にいき店員と話をしてみてください。
高額品は下見も多いため
嫌がらず説明してくれるはずです。

気合いの入る素敵な一本に出会えるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
一度直接見に行ってみます。

お礼日時:2012/01/15 23:48

 No.4ですが、スターキャリバー2000の定価が間違ってました7,500,000ドル(発売当時、約8億円)ですね。

    • good
    • 0

 時計ブランドのランキング最高峰と言えば、通称3P1Vと言われる以下のメーカーかと



   パテック・フィリップ      http://www.pp-sphere.com/collection/index.html
   オーデマ・ピゲ        http://www.audemarspiguet-ginza.jp/
   ピアジェ            http://www.piaget.jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83 …

   バァセロン・コンスタンチン http://www.vacheron-constantin.com/jp/

 特にパテック・フィリップは、この中でも更に頭一つ抜けていると言われ、今上陛下を始め世界の王族・貴族・名士を顧客に抱えております。
 まあ、スターキャリバー2000の様に、7500万ドルなんて化物の様な価格の時計を出すようなメーカーですが…。
 (生涯所得の数倍の価格の時計なんて…。)

 もう少し現実的なところのランキングだと、少し古いですが「20代の働く女子に聞いた「ひとつはほしい、憧れの時計ブランド」なんてランキングが有りました。

 ●第1位/洗練されたデザインにメロメロ! 「フランクミュラー」……17.9%
 ○第2位/高級腕時計と言ったらこのブランド! 「ロレックス」……15.0%
 ●第3位/世界的に有名なスイスの高級腕時計メーカー「オメガ」……13.4%
 ○第4位/多くの人々に愛され続けている「シチズン」……9.6%
 ●第5位/日本が世界に誇る時計ブランド「セイコー」……8.6%
 ○第5位/女性好みのデザインがいっぱい! 「ショパール」……8.6%
 ●第7位/ジュエリー使いの美しさに定評あり! 「ピアジェ」……8.0%
 ○第8位/機械式にこだわりあり! 「オリエント時計」……4.8%
 ●第9位/ファッション性の高いアイテムが多い「カシオ」……3.5%
 ○第10位/斬新かつおしゃれな時計、多し! 「カルティエ」……2.6%

   http://news.livedoor.com/article/detail/5219143/

 まあ、カルティエよりオリエントが上位にくる謎なランキングですが…。
 (ちなみに、私はオリエント時計[ロイヤルオリエントのスケルトン]着けてます。いい時計なのですが…。)

 なお、普通の女性が知っているようなブランドの時計って中身[ムーブメント]は、各社共通でガワだけ変えた物だったりするので…。
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakamoto-w/eta.htm
  http://www.tokeizanmai.com/watchgroup.html

 まあ、ホントに高い時計は、職人が手作りで作るワンオフ(一品物)なんでしょうが…。
    • good
    • 0

 腕時計に関してですが、日本国内と海外とでは価値観がまったく違います。


 日本国内では「海外の腕時計(オメガやダクホイヤーなど)が良い」とされますが、海外では「日本の腕時計が良い」となるようです。
 国によっては日本ではあまり売れない「セイコー5」がよく売れるので輸出仕様のセイコー5がいまだに販売されています。(日本で売られているセイコー5は逆輸入されたものらしいです)
    • good
    • 0

こんにちは。


腕時計の雑誌がありますので、それを読めば時計の人気ランキングや
女子の評判が写真や値段付きで紹介されていておすすめです。
コンビニにも置いてありますので、ご一読ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!