アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の試験を併願で受けようと思っています。
3級の知識がなければ2級は難しいでしょうか…?
もし2級の勉強だけでいけるのならそうしたいのですが…
時間がないので1か月猛勉強するつもりです。
そんな簡単にいくわけがないのは重々承知ですが
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に3級、2級レベルであれば、テキストと過去問をキチンと学習すること


によって、1カ月程度でも合格レベルには持っていくことが可能です。この検定
は同じカテゴリの「色彩検定」が色自体の知識を多く問われるのに対し、数字や
概念を答えさせる問題の方にウエイトが置かれているため、暗記で何とかなる出
題が多いです。ですから、2級からダイレクトに受験してもさほど、問題はあり
ません。ただ、センスや興味の高低で大きく学習効率が変わる検定でもあります。
(少なくとも毎日、1時間位は継続して学習しないと身につかないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
がんばってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!