プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOS を受験したら WORDやEXCELの能力が上がるでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ。

受験しただけでは上がりません。

受験のために勉強したら能力は上がるでしょう
結果、不合格だったとしても勉強した分は上がります
合格しなければ勉強した分がすべて無駄になるということはありません

なお実際の業務では資格試験の知識よりも
要件を満たす発想ができるかのほうが重要です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受験の為に勉強します。

お礼日時:2023/10/20 11:04

受験しただけではだめですね。

合格しないと。
でも受験料が高いし、就活で役に立ったと感じたことがないので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 1

実務で使えるか使いこなせるかですから、


あまり意味ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A