プロが教えるわが家の防犯対策術!

郡山がプルトニューム被爆してますそこで使っていたテレビって東京で使えるでしょうか?

A 回答 (4件)

問題なく使えると思いますけど。

    • good
    • 0

何が怖いんですか?



ゲルマニウム温泉とか入ったら、バッチリ放射性元素ですよ。
結核検診でレントゲン撮ったら、一瞬で200マイクロシーベルトくらいです。
どれくらい浴びると、どれくらい危険か、
今ならネットもテレビも、どこでも調べられるから、
自分で正しく学ばれたらどうですか?

みじんも被曝したくない、って、どれくらい長生きしたいんですか?
長生きすればするほど、被曝時間増えますよ。

調べずに怯えてないで、中学生位だって理解できる話です。
ちゃんと自分でお調べなさい。
    • good
    • 0

まずは、被爆→被曝です。



テレビに放射線物質が付いていれば、被曝量の大小が関係なければ、被曝する可能性はあると思います。

しかし、室内にあったテレビがそこまで被曝しているとは思いませんが・・。
    • good
    • 0

東京でも映りますが、被ばくはしますよ



人体も微量に放射性物質を含んでいるので、人が多い東京に来ると、そのテレビなんか問題にならないほど被ばくしちゃうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!