プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際機関の避難基準値の2倍の汚染があったとの報道ですが(40キロ地点)……日本政府や報道の解説者いわく…今は?大丈夫です。と言ってますが………どうして素直に避難勧告をしないのでしょうか?

国際機関の基準値を日本は大袈裟と思っているのでしょうか?

何かこの日本がとんでもなく呑気で平和ボケしているように思えるのは私だけでしょうか?

わからなくなってきました……………。

A 回答 (4件)

なぜ、IAEAの避難勧告に逆らっているのか。

ついこのまえ、日本人の京都大の助教授が、40km離れた飯舘村の土壌のセシウムは、チェルノブイリの強制移住地の基準の6倍以上、と発表しています。日本人の評価が、IAEAの評価と矛盾しているわけでは無いし、もう、住める土地ではないはずです。

これらが正しいなら、日本政府は、狂気の沙汰で、人体実験でも考えているとしか思えない。
    • 0
この回答へのお礼

世界の国々による国際機関の避難規定を無視し,国民にその事実を言わない………また国民も政府の発表を信じている……なにかこの国の情報操作があるように判断せざる得ません。

私や各回答者様の意見も別にパニックを誘引する為に意見交換している訳ではなく…原発の周辺や東日本のこれからや…この国の未来の為にいろいろ情報を確認し…これはただ事ではないと思い始めているのに……。

もし,回答者様が東日本近郊にお住まいであるなら,十分に注意して下さい。

>日本政府や報道の解説者いわく…今は?大丈夫です。

と言ってますが………どうして素直に避難勧告をしないのでしょうか?

現政権を運営している方々は、社会主義・共産主義信奉者です。
そんな方々が真実を仰るとお思いでしょうか?
中国や旧ソ連、北朝鮮の思想を信奉している輩です。
それら国々に共通していることは、国民に対し真実を言わない。
だって、真実を言ってしまったら旧ソ連みたいに体制が崩壊してしまうでしょ。
次の選挙で勝てなくなるじゃありませんか。
共産主義思想者は平気で国民に嘘をつくのです。
現政権に期待をする方が間違いです。

枝野は今でも警察庁認定のJR労組の革マル派幹部とつるんでます。菅は「全学改革推進会議」を立ち上げ、リーダーとして活躍してたのは有名ですね。仙石は全共闘の新左翼系学生運動家でしたね。辻元の内縁の夫は北と関連深い赤軍ですね。福島の内縁の夫は何をか況やですね。

例えば、北が真実を国民に語っていますか。
都合の悪い情報は隠しまくるでしょう。
原発事故でそれが立証されてます。
民主党政府は、都合の悪い情報だと隠蔽しまくってます。
「大丈夫」「念のため」「ただちに人体に問題はない」
メディアに対しても御用学者を使わせて、「政府の言うとおり問題はありません。人体には自然界から放射線浴びているんですから、それと比べれば大した影響はないんです」ともっともらしいことを言わさせて平気で国民を欺かさせています。

それの影響か、ここの回答者でも「政府が言うんだから間違いない」「政府の言うことを信用する」「TVで専門家もそう言っているではないか」と主張する回答者のなんと多いことか。
じゃあ、その回答者に、現地へ行ってみろ、って言いたいですね。
思うに、それら回答者は、恐らく民主党関係者ではないでしょうか。

結構、ネット対策しているそうですよ。民主党さんは。

>日本政府や報道の解説者いわく
サヨク政党の下部機関であるメディアの言うことなんて、全く当てにできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに言われてみれば…そう考えても何らおかしくないですね…。

結果…私や各回答者様方などは今の段階ではどうする事も出来ない状況がもどかしく感じます。
大丈夫。大丈夫。と言っている場合ではないのは明らかなのに……

もし,回答者様が東日本近郊にお住まいであるなら,十分に注意して下さいね。

様々な情報,ありがとうございます。

【放射能漏れ】「32キロ離れたら安全」米原子力規制委員長

産経新聞 3月31日(木)10時39分配信

【ワシントン=柿内公輔】米原子力規制委員会(NRC)のヤズコ委員長は30日、米上院エネルギー・水資源開発小委員会で証言し、福島第1原発から約20マイル(約32キロ)以上離れた場所なら安全が確保できるとの見方を示した。

先週末に日本に滞在し、福島第1原発の現状などについて調査していたヤズコ委員長は「今のデータによれば、福島第1原発から約20マイル離れたら安全と判断できる」と述べた。

米政府は3月16日に福島第1原発から半径約50マイル(約80キロ)圏内に住む米国民に避難を勧告。日本政府は20キロ以内の住民に避難を指示していた。委員長はこれについて「当時入手できる情報に基づき、米政府は状況がより悪化する恐れがあるとみていた」と説明した。

NRCは米国内の既存原発の総点検に乗り出しているが、委員長は「耐震設計など米国内の原発の安全性を確信させる要素はたくさんある」と強調した。
    • 0
この回答へのお礼

国民にパニックを起こさせないようにする為だとは思いますが……きちんと言わなければならない事は発表してもらいたいものです。

私達や各回答者様の考えが行き過ぎだと言われてますが…今回の災害がすでに想定外なのに……
避難する事に越した事はないと思います。

もし,回答者様が東日本近郊にお住まいなら,十分に注意して下さい。

日本でも避難基準を既に超えてますが…

20日間、飲まず食わず、息を吸わず、、生きてきた女性も、もう放射線管理基準値を超えてますね。しかも職業人の基準値を。
原子力保安員によると、空間放射線量の累積は50mSvを超え、屋内退避していてもその半量の25mSvは被曝していると見られる。

ここに至る前に政府バカ菅はその地に避難指示を出さなければならなかった。
原子力保安員の言い草もまた愚かしいか又は賢いのか。
日本ではアチコチでクーデターもどきの現象が発生していますが、原子力保安員もそれかもしれません。
避難指示はどこが出すのでしょうね。

似た質問に書いた回答の一部をここに引用しておきます。ちょうどいいので。

呆れますね。ほぼ、殺人又は傷害に匹敵します。脱法行為を知らずして認めた格好になっています。
毎日新聞の記事を見ると、
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/n …
-------------
原子力安全・保安院は31日、独自に放射線による被ばく量を試算した結果、内閣府原子力安全委員会の避難基準の約半分にとどまったことを明らかにした。「直ちに避難する必要はない」としている。

文部科学省の簡易型線量計のデータを基に、震災以降の累積線量を試算した。その結果、同村周辺で最も線量が高い地点の累積線量は50ミリシーベルトだった。これは一日中屋外にいた場合の線量で、日常生活での累積被ばく量はこの半分程度と見ていいという。
----- 毎日新聞 2011年3月31日 20時57分 -----

この50mSvの累積線量というのは、例の空間放射線量のことか、それとも他の食品・飲料水からの体内被曝も含めての事か?
体内被曝計算にしても、飲料水は成人へも一時飲用制限が出ていたんだし、食品は摂取制限がかかっているんだから、少なくとも食品以外による体内摂取も計算に入れている可能性は否めないが、恐らくは空間放射線量だけの積算値だろう。
「一日中野外にいた場合の線量…」とかとも書いてあるので。

原発から放射性物質が排出され始めてから本日まで18日経ったと設定します。
野外での累積線量50mSvというのは、115μSv/hに相当する。
半年で500mSvで明らかに健康に障害が出てくる。
ここに1年居ると1Svになる。致死量到達。
仮にも3年もそこに住んでいれば半数が死亡する。
6~7年年住んでいればほぼ全員が死亡。

これは放射線量が減少しないと仮定した場合の計算で、主たる核物質が放射性ヨウ素である場合、半減期が8日間の関係で線量は減少していく… というところに、政府バカ菅の政治生命をかけているんでしょうね。

しかし一方で、既に空間放射線量は50mSvに達し、屋内生活をしている事を考え合わせればその半分と見積もられる… と原子力保安院が言ってしまったので、政府バカ菅のミス判断を公的に認定した。
実質線量25mSvは女性放射線業務従事者の許容限度を超えてますよ。

こんなに笑える事はない。

しかも、上のこれらに加えて各種の体内被曝も計算に含めなければならないので、各人の被曝量は上記計算値の数倍になる。
退避せずとも問題ないとする行為は、明らかに殺人行為か傷害行為にあたります。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく,正確な情報を国民に発表してほしいものです。
それにより各個人の判断が出来るはずなのに………

もし回答者様,東日本近郊にお住まいになられているのであれば,十分に注意して下さい。