アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島の牛肉が放射能に汚染されてるのが話題になってるが、牛乳は大丈夫なのか?ついつい北海道産を買ってしまう今日この頃。

A 回答 (6件)

福島の牛乳運んだタンクローリが京都で転倒事故が有った、なぜ京都に


もう何も信じられないモラルが無さ過ぎだ、
(子供が居る方は線量計皆が持たないと駄目だ)そして汚染品を売っている店が有ったら
公表しよう汚染品売ってる店の淘汰で、モラル無き生産者の淘汰が出来る、
風評被害何て無い本当の被害だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/07/25 17:26

http://savechild.net/archives/1639.html
長野の牛乳はどうなのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/07/25 17:26

牛乳ダメです。



ていうか牛乳は成長に全く必要のない食品です
買わなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/07/25 17:26

貴方が仰っている通り牛乳も駄目です。

肉牛も乳牛も藁を食べていますから当然のことセシューム汚染されています。政府に騙されぬ様注意しましょう。
http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-ent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/07/25 17:27

今は普通に北海道産の牛乳がどのスーパーにも当たり前のように置いてありますので、仮にもしも万が一「大丈夫」だったとしてもほんのちょっと割高になるだけなので安全な牛乳を買ったほうが絶対いいと思います。


ただ最近、北海道産と偽って北海道産の牛乳にフクシマの牛乳も混入して販売してるのが発覚したとの情報をネットで見ました。
是非そのメーカー名を晒して欲しいですが何故かそこまでは出ていなくて本当に不安を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

お礼日時:2011/07/25 17:27

不安であれば放射能汚染されてる地域の牛乳を買わなければ良い話。

北海道産牛乳をどんどん買ってください。美味しいですよ~濃厚で。倉島牛乳がお勧めです。

一道民より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/07/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!