アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島のお米の全袋検査でやっと100ベクレルの基準超えが一袋見つかりましたねっ♪♪♪
いっぱい調べてる中のたった一袋だから大丈夫♪だと思いますか?
99ベクレルがほとんどだったらいかがですか^^♪♪♪

実際に福島県のホームページで公表されていますが、100未満でも結構な数値が出ている地域もあるようですよ♪♪♪

50ベクレルくらいは普通にあるようにも感じます♪♪♪

貴方は、未来があるはずの子供達に何ベクレルのお米を食べさせますか?

(参考)
福島県ホームページ
24年産米の検査結果について
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/Porta …

A 回答 (15件中1~10件)

んじゃ、100ベクレル/kgってどんな値かネットを検索したら、こんなん出ましたニャ。

http://nanohana.me/?p=13416

100ベクレル以下でも厳重管理レベルにゃ。ひでぇ基準だニャァ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

3.11以降、今さえよければと刹那的な思考がこの国に蔓延しているように思います♪

次世代のことをもっと真剣に考えてほしいですね♪♪♪

混ぜればいくらでも下げれるのです。

• 0
この回答へのお礼

混ぜるな危険!!

というか、食品を扱う者がそのような行為に至るのであれば鬼畜以下ですよね♪♪♪

でも、どこかの自治体が薄めればオッケーとまかりに1万ベクレルクラスの汚染物質を燃やそうとしていますから・・・

困ったものです♪♪♪

楽譜つきで風評被害を垂れ流す輩は悪質愉快犯と変わらないっ不愉快だ。

虫に刺されたあとをぐりぐりとむしって傷を広げ化膿させ、塩を擦り込むようなことをなぜするのか。

原発ではキャニスターにガラス封止する高濃度廃棄物と、それ以外の埋設込みとの境目を1千億ベクレルと定めている(NO1Aで知った、ありがとう)この中にはともかく放射能が感じられる(が弁別できないからそのまま一緒にされている)ものも入っている。100ベクレル以下のものも当然ある。
1っ千億ベクレルー1ベクレル でもガラス封止しなくていいのだ。100ベクレルはその10億分の一である。
100ベクレルが如何に微笑な数値かがこれからもわかるだろう。何度も言うけれど、人体には平均6000から8000ベクレルの放射性物質が含まれているのだ。人食い人種は100ベクレル/Kgの人肉を食べられない。
    • 0
この回答へのお礼

>風評被害を垂れ流す輩は悪質愉快犯と変わらないっ不愉快だ。

現実を見つめる勇気を持ちましょうよ♪♪♪
100に至らないまでも、子を持つ親なら心配する数値が実際に検出され公開されているのですから♪
公開されているのに、大きく取り上げられないこの国のシステムに、次世代を担う子供たちへの愛は感じられないですよね^^♪♪♪

>何度も言うけれど、人体には平均6000から8000ベクレルの放射性物質が含まれているのだ。人食い人種は100ベクレル/Kgの人肉を食べられない。

放射性セシウムはその数値にほぼ上乗せされるのをご存じないのですか?
単純な足し算の概念があれば大丈夫なはずですが・・・^^♪♪♪

>貴方は、未来があるはずの子供達に何ベクレルのお米を食べさせますか?

何も未来有る子供に喰わせる必要はありません。

先が見えてる老人達に率先して食べて貰えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>先が見えてる老人達に率先して食べて貰えば良いと思います。

それも一つの考えですね♪♪♪
あわせて老福祉関係の施設は、すべて福島周辺に集中させると効果も大きでしょう♪♪♪

でも「あやしいものは作らない」という至極合理的な理念がこの日本では蔑にされていますね♪♪♪

今思えば、怪しいお米セシウムさんも、怪しいものが作り続けられるというおかしな世の中を予測していたのではと思います♪♪♪
彼は、いまどうしているのでしょうか♪

うん?そうだなあ……

そのセシウムが付着したお米を炊飯した状態でもう一回測定してみればいいんじゃないの?

セシウムはヌカにたまりやすくて、水に溶けだしやすい性質してるんだそうですよ。どういう結果がでるのかしらねえ……?一説によると炊飯すると9割減少するんだとか。9割減少したらシーベルト換算したらどうなっちゃうの??

それはそうと、文面だけ見てると汚染米が見つかって嬉しいのだということしか伝わってきませんよ。少しでも真面目な気持ちがあるのなら、音符は一つくらい減らしてもいいんじゃないでしょうかねえ。

以上、うちのAQUOSでこのニュースを見た時に、真っ先に「ああ、♪の人が♪付きで質問を投稿しているな」と思い浮かんでしまった群馬県民より回答いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

>そのセシウムが付着したお米を炊飯した状態でもう一回測定してみればいいんじゃないの?

うちにエステーのエアカウンターありますが測定できますかねぇ~♪♪♪

>セシウムはヌカにたまりやすくて、水に溶けだしやすい性質してるんだそうですよ。

うちのヌカ床は大丈夫かなぁ~
無洗米も心配やなぁ~♪♪♪

>9割減少したらシーベルト換算したらどうなっちゃうの??

100が9割減っても10もあるんですよね♪
やはり家庭消費分はゼロでないと・・・
ところで、内部被曝についてはシーベルトよりベクレルのほうが感覚的にわかりやすいですよ♪♪♪

>文面だけ見てると汚染米が見つかって嬉しいのだということしか伝わってきませんよ。

「♪」って見ようによっては「涙」にみえる時が私にはあります♪♪♪
人の心の内をまさぐるようなことは控えていただければありがたいですね♪♪♪

>以上、うちのAQUOSでこのニュースを見た時に、真っ先に「ああ、♪の人が♪付きで質問を投稿しているな」と思い浮かんでしまった

その日、寝つきが悪かった理由がわかりました♪♪♪
勘弁してくださいよぉ~♪♪♪

ところでアクオスフォンって5インチくらいですよね♪それでは字を見るのが精いっぱいで髭は無理そうですね♪♪♪

100ベクレルの米で許容量超えさせると糖尿病になるよ

1日10キロも米は食えないよ

放射性物質は毎日食べてよい量が決まっているんだよ
セシウムは蓄積物質じゃないんだから
放射性ヨウ素が危険なのは蓄積物質だからなんだよ
ヨウ素は数百回半減期がきてるから安全

蓄積型発がん性物質が混入したラーメンの方が危険だろ
    • 0
この回答へのお礼

>放射性物質は毎日食べてよい量が決まっているんだよ

根拠のある資料をお示しくださいな^^♪♪♪

>ヨウ素は数百回半減期がきてるから安全

ヨウ素被曝のおかげで、福島県の子供たちは一生涯継続検査されるようになりましたよ♪♪♪
彼らは自分自身だけでなく将来の子孫に対しても心配し続ける運命を背負わされましたが、そのような状況で安全などとふざけた言葉遣いは不適切だと思いますねっ♪♪♪

お米って ブレンド米が多いですよ 何とか米と書いてあっても 主要な米は

産地かも知れませんが 他の米がどこの産地かなんて わからないですよ
市販されているお米 一袋がすべて 福島というのは 一度も見たこと
ないですよ。
 一粒のご飯食べて 秋田とか北海道とか新潟とか 言い当てられるのでしょうか 
    • 0
この回答へのお礼

福井産に福島産をブレンドされてもわからないでしょうねっ♪♪♪

そのような怪しいものが出回らない日本であって欲しいと思いませんか?

> いっぱい調べてる中のたった一袋だから大丈夫♪だと思いますか?

少なくとも、検査した結果が悪くてもきちんと表に出てくる、というのは、結果には信用がおけますね。

で、検査結果も公表されているけれども、
> 99ベクレルがほとんどだったらいかがですか^^♪♪♪
こんな事実はないね。

> 50ベクレルくらいは普通にあるようにも感じます♪♪♪

玄米をそのまま食べるわけでもあるまいし、キニシナーイ(・ε・)

精米した白米は、検出下限未満しかないね。
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/suide …
それとも質問者氏は玄米を食べるのかな♪♪♪

因みに言えば、今年3月までは輸入食品のセシウム量は370Bq/kgまでokで、4月に100Bq/kgに変わったんだが、その直後に基準に引っかかっていました。
例えば5/1付の中日新聞ではブルーベリージャムが引っかかった記事がありました。

抜き取り検査で、全量検査ではないので、結構すり抜けているものもありますし、中国・韓国等を中心にノーチェックの食品も結構あります。

ということで、質問者氏は輸入食料品は食べない方がイイね♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

>それとも質問者氏は玄米を食べるのかな♪♪♪

玄米ご飯って身体にいいらしいですねっ♪♪♪

>ということで、質問者氏は輸入食料品は食べない方がイイね♪♪♪

家庭内消費では、かなり少ないと思います♪♪♪
だからこそ国内で怪しいものが増えるのは困るのですよ♪♪♪
もちろん大事な子供達のためですよっ^^♪♪♪

>福島のお米の全袋検査でやっと100ベクレルの基準超えが一袋見つかりま したねっ♪♪♪

「やっと」?
なにを鬼の首とったみたいに言っているのです。こういうこともあるということはあらかじめ想定した上での検査でしょう。
むしろ、きちんと公表してくれたことで、これまでの検査結果の信頼性が増したと言えるでしょう。

> 99ベクレルがほとんどだったらいかがですか^^♪♪♪
あなた自らが添付して下さったホームページに、そこまでではないことがきっちり示されています。
ありもしないことを騒ぎたてて風評被害を撒き散らさないで下さい。農家の皆さんは迷惑しています。

>貴方は、未来があるはずの子供達に何ベクレルのお米を食べさせますか?
あなたはヒロシマ・ナガサキからなにを学んだのですか。
高濃度の放射能汚染の中から、両市は、そして日本は立ち上がってきました。
また、あなたは実際に今現在福島産のお米を召し上がっている方たちに向かって、同じことが言えるのですか。

あなたのご質問にはひとつも回答していなくて申しわけありませんが、あなたのとっても嬉しそうな文面に正直怒りがわいてきました。
    • 0
この回答へのお礼

>ありもしないことを騒ぎたてて風評被害を撒き散らさないで下さい。農家の皆さんは迷惑しています。

ありもしないと思い込みたいという気持ちはあまりいい状態ではないですね♪♪♪
放射能汚染は現実に存在していますよ♪♪♪
福島のお米については風評被害を叫ぶ人は、他人を放射能に被曝させたい意思があるヒトと判断される可能性が高いでしょう♪♪♪

>また、あなたは実際に今現在福島産のお米を召し上がっている方たちに向かって、同じことが言えるのですか。

お大事にねっ♪ と思います♪♪♪

それと、うちの子供達にはあまり係わってほしくないなぁ~♪♪♪

怪しいお米を生産しなければ、このような心配は無用になるのですがね^^♪♪♪

私も福島のコメは大丈夫なのか疑問に感じてます。

実はこんな事がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120228- …

これは実際に手当をもらった人から教えてもらいました。
東電は今後、放射能の影響が出てくることを踏まえて
このような処置をしたんだと思いました。

もし風評被害だけならこのような事をしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今後発生するかもしれない身の危険に対する不安な心に対するものとしては、屁みたいな金額です♪

人の心が軽くあしらわれているようで悲しいですね♪♪♪