プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島原発事故 放射線障害で、病気にになった人、又は、急性放射線障害で死亡した方はいるのですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は多分・・・第2次のとき、被爆された方々同様、今現代の子供たちは死亡率ガンが多くなると思っております。
被爆者および今の高齢者の死亡率はガンです。次の世代は高血圧、脳失血、脳こうそく、心疾患ですよね。
普通に次の世代の死亡要因でまた1位になるのはガンなんでしょうね。

三大疾患と今されてるのは被爆者の年代と重なります。今小学生の子供の死地率はまたガンになることでしょう。

私たちは成人病疾患等で死亡すると思いますが
またガン、エイズが1 位を争う時代がくるのだろうと・・・今2次大戦で被爆された苦しみも世に伝えてほしいものです。
良き祖母、祖父が50年以上前の戦争の被害を受けている事。またこれからの世代が背負う病気。
もう少し身近に感じる障害として扱っても良いのではと疑問に思います。
知人の高齢者は皆ガンにおかされています。息子の世代でまた流行するであろう病名に考える部分があります。
政府はもちろん。今は成人病というものに医療は向くのでしょう。次世代に残せるガン、HIVの発展を願います。

私の見解です。平等な治療、嘘のない発言を求めます。個人感情が入っています。ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いません。

• 0

一度に大量に放射線を浴びて急性放射線障害にかかった報告例は無いようですが、慢性的な放射線被曝による影響は、今後、何十年に渡って続くでしょうから、安心は出来ないでしょうね。

人間は避難したり、放射線防護服を着て作業すれば被爆線量を減らせますが、自然環境中にいる動植物は大量の放射線を浴び続けるわけですから、高濃度放射能汚染地域では自然界での異常が増えて来るだろうと思います。

チェルノブイリ原発事故でも起こっていますが、かなりショッキングな動物や植物の奇形などが起こる可能性もあり、それが明らかになったら、また騒ぎになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)

の報告では、福島の原発事故による識別可能な
人体への影響はなかったとしています。

http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG= …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肝硬変になった人はいるらしいですが…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。