アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるウェブサイトで見たんですけど、
ソマリアでは道ばたで幼児が餓死寸前の状態で転がっているようですよ。
写真や動画も見ましたよ。
どうでしょう。
セシウム牛肉とか、売れなくなっちゃった新米とか、
ただであげたら。
日本はいろんな国からいろんな支援を受けてきたんですよ。
その恩返しをせずにどうして偉そうなことがいえますか。
どうせ売れない牛肉や米です。
しかも食っても安全であることは政府のお墨付きです。
くだらない風評に左右される馬鹿な日本人は、
食糧不足を経験するべきです。
古いまずい米でも食わせときゃいいんです。
ぜひともやってほしい。
どうですかねいい考えだと思うんですけど、
もっといい案、ありますか。

A 回答 (11件中1~10件)

セシウムで体内被曝すると、大体、体の弱い部分を一撃するのですね。

放射能は毒と同じです。

飢餓の子供たちは免疫力が落ちているので、汚染した食品を食べれば、下痢や嘔吐、それによる脱水症状ですぐ死んでしまうと思います。

もし、その汚染した食料が日本から送られた物だと分かれば、日本は世界中から「人殺しのテロ国として」非難されるでしょう。


売れない牛肉や新米は東電や政府に買い取ってもらい、東電の食堂と国会の議員食堂で皆さんに大事に食べていただきましょう。 彼らがその様な状況をつくったのですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/10 07:01

放射性物質に汚染されていても基準値内の商品であれば、それが国際社会から非難される道理はありません。

国際社会の現実に目を向けようとせずに、飽食を貪り、電気は足りているとうそぶき、節電をあざ笑い、電気を使いまくっている愚かな日本人こそが非難されるべきです。今、日本が為すべき国際貢献は何か。そういう問題意識を表明した質問者さんが非難される道理があろう筈はないのです。

「食料危機」が中東動乱の引き金引く 社会医学環境衛生研究所
http://syakaiigaku.com/archives/281

風評被害で売れない牛肉や米をソマリアの子供たちに食べさせるのは現時点では少々ハードルが高いかも知れない。考えとしては間違ってないのだけど、現実問題としてどうやってそれを実現できるのか。命知らずのフリーライター、ボランティアの3人組もさすがにソマリアはハードルが高いと考えているのか、音なしの構えのようです。そこでソマリアはひとまず保留ということにして中東の貧しい人々に食糧支援をしてはどうかと考えます。牛肉や米はイスラム教ではタブーではありません。ただ米の調理の方法を彼らが知っているのかどうか。彼らの食生活に合う調理、調味がどうなのかという配慮は必要かと思うのです。日本人の伝統的な食文化にこだわらず現地人の食文化を考慮した味付けと調理方法を考える必要があると思うのです。今、日本では火力発電所をばんばん稼動させて温室効果ガスを排出し、地球温暖化を促進しまくりです。ここで恩返しというか罪滅ぼしをしなければ、日本は人類の敵とレッテルを貼られても文句がいえない有様なのです。地球温暖化によって寒冷地を好む小麦の栽培が困難になってきています。逆に温暖な気候を好む稲の栽培は絶好調になっていたりしています。日本でも江戸時代に凶作が頻発していた東北地方が逆に西日本より作況が良かったりしている現実もある。日本には世界の食糧危機を解決する責務があります。そのキーワードが米なのではないでしょうか。小麦文化の国に米文化を広めましょう。新米を我欲に塗れた日本人に食べさせるのはもったいない。中東の困っている人達に食べてもらいましょう。そういう方向でいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/10 07:01

セシウム牛肉は無理です。

たとえ政府が問題ないと言ったとしてもです。

世界から「日本は、セシウムに汚染された食品を食わすのか!」と非難されるでしょう。たとえそれが人体に害のない程度の汚染だとしても、特殊な物質に少なからず汚染されているという肩書きがありますから。


汚染がなくて、風評被害が為に売れないものについては捨てるくらいならあげた方がいいですよね。でも、ソマリアは政府自体がないに等しい国です。その事実が変わらない限り、根本的な問題は変わらない。しっかりとした政府の下で、農業に勤しむ事が出来れば良いのですが…

たとえ支援しても彼らに一時の幸福を与えるに過ぎない。幸福が過ぎ去ればまた飢餓に苦しむ日々が来る。

日本がするべき事は、ソマリアの復興支援なのかもしれません。食糧支援と同時に、飢餓に苦しまなくて済む様になるシステム作りが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/10 07:01

御託はいいから、


自分でNPOでも作って資金を集めて送ってね。
    • good
    • 0

日本にはソマリアに手をさしのべる義理はない。


「まず隗よりはじめよ」という言葉があります。
質問者が行動すればいい。

今の貴女にいちばんふさわしい言葉は、「馬鹿の考え休むに似たり」です。
いや、休んだ方がマシです。おとなしく夏休みの宿題を片付けましょう。
ヒキコモリだから宿題の内容が分からないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

それを届けるのに無料で送れると思ってるんですか?



地球の裏側まで無料で運んでくれる人がいると思いますか?



小学生は馬鹿なこと考えてないで夏休みの宿題をやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん政府が無料で運搬します。
その費用は当然税金として国民が負担します。
もっといい案がないのなら回答になりません。

お礼日時:2011/08/07 10:16

飢餓の原因を造ったのは英国ですから


英国に責任をもって処理してもらうべき
です。

日本がしゃしゃり出る必要は無いと思います。

大体、どうして日本の税金を使って、食料を運搬
せねばならぬのですか。運賃がかかるんですよ。
餓えているのはソマリアだけではありませんよ。
そんな金があったら、日本の貧しい人を助ける
べきです。

それにそんな汚染食料をあげたら、世界中から
袋叩きにあいます。
銭金つかって、世界の評価を下げるようなこと
はやるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚染食料といっても、
体に何の影響もないということは科学者が断言しています。
袋だたきに遭わないことは間違いありません。
あと、どこが原因を作ったとかそんな小さなことを言っていては、
何もできませんよ。
それからほかにもっといい方法をお答えください。
それが質問です。

お礼日時:2011/08/07 10:18

基本的な考えとしては間違っていません。

セシウム牛は失礼だというのは飽食に溺れた傲慢極まりない日本人の独りよがり。餓死寸前な程、飢えているならセシウム牛だろうがウラン牛だろうが涙流して食べます。ただし、牛肉は消化は良くないので、いきなりそんなものを食わせたら消化不良で反って事態は悪化する。それ以前に現実問題、食糧を届ける手段がない。それが無政府状態の恐ろしさ。一歩でも足を踏み入れたら武装組織に囲まれて生きて帰れる見込みは0です。日本も戦後まもなくは飢えていました。でも戦後の日本は決して無政府状態ではありませんでした。だからアメリカの食糧支援は飢えた国民の隅々にまでいきわたった。ところがソマリアはそうはいかない。どんなに政治家が馬鹿でも治安が維持できているというのはありがたいことです。というわけで結論としては、ただちにその案採用とはいかないと思います。しかし世界の窮状に眼を向けようという質問者さんの姿勢は尊いものです。今の日本人はエゴの化け物みたいになっていて100人に1人もそういう人が見当たらない有様です。総理大臣からして一晩ですし屋、焼肉屋、イタリア料理店をはしごする始末。地球温暖化がソマリアを初めとして世界各地での干ばつの原因となっている。それは日本を含む先進国が温室効果ガスを排出しているからです。これが食糧危機の原因です。日本が世界に飢餓を輸出している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に日本人はじめ先進国といわれる国々は、
発展途上国の犠牲の上に成り立っていますね。
そのくせに自分たちだけが恩恵を受ける原発の事故で、
放射能をまき散らしても隠蔽工作ばかりで何も補償しませんね。
日本国内だけでなくほかの国々にも放射能の影響もあると思いますが、
知らぬ存ぜぬばっかりのインチキな国です。
ところで汚染食料といわれるもの、どうするべきですかね。

お礼日時:2011/08/07 10:32

不正生活保護者を排除してその分で全世界の子供を救えばいいです。


今の生活保護者は贅沢三昧だから、支給額をカットしてその分で世界を救おう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やくざの生活保護受給者は排除してほしいものですね。
特に大阪や京都などはずいぶんと根深いものがありそうです。
僕も賛同します。

お礼日時:2011/08/07 10:24

他人様に物を差し上げる時は、いらない物じゃ駄目です。



差し上げるのが惜しい位の物でないと失礼ですよ。


日本人が要らないと思う物を差し上げるのですか?

あまり相手を舐めていると、こちらが世界中から軽蔑される事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人がいらないからといって、
相手国がいらないとは限りませんよ。
別に失礼には当たりません。
汚染食料といわれて、馬鹿な日本人が食わない食料はどうしますか。
いい案を教えてください。
それが質問です。

お礼日時:2011/08/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!