アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男で脱毛症の19歳大学生です。
10万以上するカツラを付けてます。

サークルでとても惚れてる女性がいました。
一緒にいて楽しく、何とか仲良くしようと頑張ってました。
でも、ある日、みんなで宿舎へ行った時にカツラが不自然だったらしく
(誰が見てもおかしい感じだったらしいです)

彼女が私のカツラをパカッと(お鍋の蓋を開ける感じで)開けて
「あー、カツラなのか」と言われました。

そして、10分後に皆で昼飯した時に
彼女はまるで何もなかったかのように私に会話をしてきましたが
ハラワタが煮えくりまくってた私は怒鳴りつけたい気分でしたが必死で堪えてました

その後、部屋に戻り、男子トークになった時に脱毛症だと暴露したら

「あー、確かにあのズラの感じは不自然だったよ」
「俺も、今までは気づかなかったけど、今回のはバレバレでしょ」
「だよね~、あれは不自然だよ」

と男子に言われました。その中で、彼女の事を話題にしたら

「それは、その場で怒鳴らなきゃもうダメでしょ」
「今更何を言っても御礼参りになっちゃうぜ?」
「普通に会話してきたならスルーされたってことでいいんじゃね?」

とのことでした。しかし、私としては子供の頃から脱毛症で小学生の頃にイジメられたり、大学に入ってズラをかぶれるようなってから前向きに頑張ってたのに、あんなことを好きな女性にされてとても傷付(一番知られたくなかったし、覚悟してから言いたかったのに)なにより、他人の傷口をえぐる行為をした彼女を殴りたいぐらい嫌いになりました。そのことに対して相談したら

「脱毛症なんて隠し切れねーじゃん。いつかバレることだろ」
「てか、アレはバレバレだったからね。指摘してくれて感謝じゃね?」
「ま~気持ちはわかるんだがな・・・やっぱりその場で怒鳴ったり殴るなりしなかったら終了だろ」

っと言う感じで言われました。
3人の男子にこういう事を言われてしまうと、まるで「犬にかまれたと思って忘れろ」ぐらいのように思えてしまうんです。男子3名は軽くいいますが、私としては脱毛症で19年悩んだ私の辛さはわからないんだろうか?好きな子に暴かれた辛さはわからないのだろうか?と思い睡眠も取れませんでした。

さて、質問は2つです。

1、彼女の事が憎いし好きです。どうしたらいいですか?
2、友達の男子3名の意見はどう思いますか?

建設的で前向きなアドバイスを求めます。
ネガティブ批判のみのアドバイスならしないでくださいと予め言っておきます。

A 回答 (8件)

脱毛症ってそんなに深く悩むことなんですかね?

ある女性芸能人でこんなことを言ってる人がいました。
『いっそ、丸坊主にしてお人形みたいに色々なカツラを付け替えたい』

バンドグループでもウィッグカツラ常時付けてる人もいますし
人形みたいに気分で付け替えればいいのでは?

世の中、歩けない人や目が見えない人がいることをお忘れなく・・・・
(毛の変わりの道具なんぞ沢山ありますよね?)

彼女に対しては、ムカつくならギャフンと1度言わせてスッキリする。
でも、好きな相手でしょ?関係壊すようなことするなら覚悟してやるように。
失恋した後にやるのもいいかもね。

男子友達の意見はありっちゃアリでしょ。
友達に復讐を誘導する友人よりマトモなんじゃないの?
    • 0

こんにちは。

他人から見れば大したことで無く感じても、脱毛症に限らず、何かしらハンディキャップやウィークポイントを持っている人同士でないと分からない悩みや気持ちがありますね。
あなたからしたら、脱毛症であることを知られてしまうような行為をされたことが大変辛いでしょう。
でも、彼女や他の友達からしたら大した事には感じていないのでしょうね。
何事もなかったようにスルーしてくれる人もいるでしょうし、「ずれてる」とこっそり教えてくれる人もいるし、「脱毛症なんてそんなの気にすることないよ」という感じの人もいます。
一つ言えることは、彼女のあなたの友達もあなたに対して悪意は無かったと思いますよ。
開き直れる人なら、「実はさ~」なんてウケ狙いに転換してしまうんでしょうが、真剣に悩んでるあなたには彼女達の気持ちが素直に届かなかっただけの話です。
悪意があれば、色んな人に言いふらして陰口たたいてあなたをイジメてくるでしょう。
過去にイジメられたとありますが、その時は周りの人に悪意があったのです。
今回の彼女達の反応を見るかぎり、そのイジメていた人達とは違うと思いますよ。

ハラワタ煮えくり返っているでしょうが、ここは一つ冷静になって、彼女には「実はあのときの行為は大変傷ついた」という気持ちを伝えるくらいが好ましいと思います。
あなたの気持ちを素直に伝えれば、彼女も自分のした事があなたには合わなかったということを理解して謝ってくれると思います。
幸い、彼女はあなたの脱毛症をいい意味で何とも思っていないようですので、関係を深めたいならこれをきっかけにもっと仲良くなるように仕向けてみてはいかがでしょうか?
いつか笑い話になる日がくれば良いですね。
    • 0

真剣に悩んでいるあなたからすれば彼女の行為はとても腹立たしいものだったと思いますが、

逆に言えば、彼女はそこまで脱毛症に関して差別や偏見をしていないということでしょう。
イジメられるのは、イジメる側が脱毛症に対して
「おかしい、変だ」「気持ち悪い」などという差別や偏見を持っているから。
でも彼女は、カツラであることを話題には出したものの、
その後あなたに対して差別や偏見の目で見ることも、あからさまに避けることもしていない。
ということは、彼女はカツラ=単なる話題の一つ、としか捉えていないのでしょう。
それって実はとても素晴らしいことだとは思いませんか?
イジメられた経験からお分かりかと思いますが、
ただ脱毛症というだけで変な目で見る人はたくさんいます。
それだけならまだしも、イジメにまで発展させるバカな人もいます。
そんな中、彼女はどうでしょう?そんな人たちとは違うと思いませんか?
それは彼女だけじゃなく、話を聞いてくれた友達3人も同じ。
今までずっと悩んでいたことを「なんだ、そんなことか」と
軽く扱われるのはとても悔しいし腹立たしいとは思いますが、
逆に考えれば「その程度のことであなたを軽蔑したりしない」ということでしょう。
彼女がそういった考えの持ち主だと分かって逆にいい機会だったのでは?

そして、友達3人の言ったことはその通りだと思います。
過ぎたことを今更どうこう言ったところでどうなるのでしょうか。
彼女は脱毛症について特に気にしてもいないのに、
あなたが無駄に蒸し返して関係がこじれてしまったら元も子もないでしょう。
ここはあなたも大人になって普段通り接するべきだと思いますよ。
    • 0

彼女のしたことは、確かに無神経だとも思いますが、そうでもしないと、おかしいということを伝えられなかったんだろうし、あなたが気付かない内に、みんなに気付かれてヒソヒソ陰口を言われないようにするための、善意だった可能性が高いんじゃないかなって気がします。

お友達の3人の言うことも、あなたのことを考えて言ってくれている感じがします。あなたはみんなに好かれてるんだろうなって思いますが。

今回のことは、あなたが今使っているカツラは不自然だってことを教えてくれたわけですから、最新式の違和感のないものに買い替えて、今よりカッコよくなって、楽しい学生生活を送ってください。

あなたの悩みは、そういう問題を抱えていない人にとっては他人事です。そういう人たちにあなたの気持ちをわからせようとするよりも、あなたがみんなに合わせて変わった方が早いし、みんなと上手くやっていけますよ。
    • 0

他人にはわからないコンプレックスだよね。

>脱毛症ってそんなに深く悩むことなんですかね

本人はとても気になりますよね
一番気にしていることを言われた時には「この人 大嫌い!」って気持ちになりますよね。

私はもっとアホみたいですが「早口」と言われるだけですごく落ち込んで眠れなかったです(若い頃)
それと「でかい声」って言われたり「にぎやかな子やね~」
こんな事を言われたら もうむかついてムカツイテ・・・笑
ブス!って言われた事はありませんがブス!の方が余程マシ・・。

最近は 落ち着きましたが・・。

その女の子は ちょっとダメですね~
あなたの文を読んでて みなさんと同じように 悪気がなかったからこそ 普通に カツラをとって 平然とした態度だったのだから いいのでは??と書くつもりでした

ですが・・やっぱり 違うのよ。
カミングアウトは 本人が自分の意思でやらないとダメなんですよね。
とは言っても もう大好きな女の子が やっちゃいましたからねーー

ものは 考えようです
一番知られたくない人が自分でやっちゃったわけだから 説明しなくていいじゃんかー
怒りを抑えて・・・
もうカツラは やめて 自分に自信を持って生きてください

私のまわりにも 若いツルピカさん一杯ですよ
でも カツラつけなくて みんなに「おしょうさん どこ?」って言われて普通に暮らしていますよ
そのおしょうさん 性格悪くてね・・・
彼女出来ないんだけど 決してツルピカのせいじゃないんですよね!

悪いのはどっち?!

彼女です!!

あなたは悪くないです!

でも 彼女は ツルピカをマイナスには考えてない人であると言えるでしょう
そして あなたを1歩前へ進ませてくれたのだから

恩人でもあります
    • 0

おいらならば・・・・

A1
その惚れてる彼女にどうしてあんな事をしたのか聞く。
そしてその上で余裕があれば、そういうことをされたときの気持ちを
話して聞いてもらう。
ただこのときに感情的になるんじゃなくて冷静に・・・

A2
ある程度的的を射ていると思いますよ?
この意見を参考にして、次からはネタにしてしまうというのもありだとおもいます。

ぶっちゃけて言えば、脱毛症だからといって、悲観することはないと思います。
治る物なのかどうかわかりませんが、治らなければつきあうことになりますので
どうせ生きていくなら楽しくやっていかないと損だと思います。

私の場合、20年間アトピー性皮膚炎で、見た目も悪く
最初はいじめ等ありましたが、今は親友も出来て
結婚もしております。
アトピー性皮膚炎は脱毛症のように隠すことはできません・・・・・・
そして、かゆみ等のつらさも他人には理解してもらえません・・・
それでも私みたいに、心から話せる親友がおり
結婚まで出来るのですから、悲観することは無いと思います。

悲観していつまでもネガティブでいれば
人生そのものもネガティブになってしまう気がします・・・
辛くて難しいとは思いますが、なるべく笑って過ごせるようにしましょう。
それで吹っ切れたときには、人生が変わってくると思います。
    • 0

私は幼少時代に病気をして、手術で頭を切りました。

昔なので 今みたいに傷がわかりにくく・・・なんて技術はなく
切ったとこは髪の毛生えません。
なので質問者様のお気持ちはわかる気もします。

1、彼女の事が憎いし好きです。どうしたらいいですか?

相手を悪くとるより、好意的にとってあげる事も大事なんだよね。
例えば今まで19年間脱毛症の事で悩んでいたけど、彼女のおかげ?で
皆に知って貰えた訳でしょ?カツラなのも皆にわかって貰ったんだよ。
怒りや悔しさはあるけど、今回の件で 周りの態度はどーだった?
別に昔みたいにイジメなんかないでしょ? 態度変わらないでしょ?
ずーっと悩んでた事が、その女性の行動によって皆にわかって貰ったんだから
今後はカツラの事を気にせずに出来るんじゃないかな。

2、友達の男子3名の意見はどう思いますか?
正しいと思うよ。

人にはちっさい事かもしれないけど、自分にとっては すごい大事な事があるよね。
特に身体(人の目につくとこ)であるなら 自分にしかわからない苦しみがあると思う。
でも コンプレックスをバネに強くなれるようにしないとね。
    • 0

>ネガティブ批判のみのアドバイスならしないでくださいと予め言っておきます。

まぁ、こういう物言いをするところが
質問者さんの未熟を物語っているのでしょうね。

どうにもならない事では
カリカリしない事ですよ。

ズラはバレバレだったのですから
パカッとしたのは彼女なりの質問者さんに対するコミュニケーションでしょう。
逆に喜んで良いと思いますよ。

1,憎む理由がありません。
  ですから憎むのをやめましょう。

2,3人ともそれぞれの考え方でしょうが、皆さん尤もな事を仰ってます。
  良い友をお持ちですね。
    • 0