プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXを始めようと思います。ドル/円を買っていて、100円がOCOでの損切り値であったり、強制ロスカット値で有った場合、通常はその値で決済されると思いますが、急激な変動時にはこの限りでは無い様な記述があります。サブプライムやリーマンの時はどの位のズレで決済出来たのでしょうか?FXブロードネットを考えていますが利用したFX会社によって大きな差が出た物でしょうか?ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>利用したFX会社によって大きな差が出た物でしょうか?

FX会社のシステムにより、OCOなどの逆指値のタイミングに開きがあります。1分置きとか5分置きとかです。
つまり、逆指値の値を越した5分後にそのときの値でストップとなるわけです。

今回の場合は一気に値を上げたため、多くの投資家のストップがかからず、ロスカットまで達してしまったものと考えられます。
このロスカット(円を買い戻し)が更なる円高を誘発させたものと考えています。
    • 0