プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にテレビのゴールデンタイムで放送されていた民放のスペシャル番組です。
ドリームマッチのような、芸人がその日限りのコラボを組んでコントを披露する番組でした。
そのうちの1組のコントをもう一度見たくて探しております。

記憶があいまいなのが申し訳ないのですですが、内容は、
4人ぐらいの出演者の1人が暗殺指令か犯罪指令を受ける。
1人は飲食店の店員で、もう1人はその店の客。カップルだったかもしれません。
2階建てのようなステージで、携帯電話で2階と1階にいる各人が連絡や命令をつないでいくのですが、
聞き間違いや勘違いがありながら、最後はA→B→C→D→Aと話しが戻っていくような
うまくできたオチでした。

東京03、バナナマン、おぎやはぎ、インスタントジョンソン、サンドウィッチマンのどれかが入っていたような気がするのですがはっきりしません。
非常に少ない情報ですが、もしこれはというものがありましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

外しているかもしれませんが、一番最初に思い出したのは、


ドリームマッチ2010(史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 第6回)
東京03 と サンドイッチマン伊達 のネタでした。
最初にエージェント一人が別の人に指令を出したのですが、他のメンバーが順々にたらい回しにしていって、
最後に、最初の人に戻ってくるというもの。
実はカップル(確か男性の方からプロポーズか恋の告白をしてたような)が二人ともエージェントだった、
(指令はそれぞれ別の人から来たので、お互いエージェント同士だとは気づいてない設定のようだった)
という流れに「これはよくできている」と思った記憶があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです。ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/05/05 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!