アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学生ですが、TOEIC TOEFLの定評ある参考書をおしえてください。
なにがよいでしょうか?
早稲田大学生ですが、英語は苦手です、受験時は偏差値65程度でした。

A 回答 (1件)

早大生の平均TOEICは学部にもよりますが、


国際教養学部は、800
政治経済学部、法学部、商学部、社会科学部なんかは650
教育学部、文学部、文化構想学部は600
所沢の体育会系学部は400
※理工系を除く

っというかんじです。あなたがどこの学部にいるのかわかりませんし、
あなたの英語力ももうちょっとくわしくしめしてもらわなければわかりません。

ということで答えようがありませんが、
下記サイトは早稲田向けによくまとまっています。
http://14goukan.xxxxxxxx.jp/menu/nyu2.html#eic

早稲田向けといいながらTOEICは大学受験とはかなり異なるので、
日大青山学院明治専修東洋~東大京大一橋向けでもあると思いますけど。

とりあえず公式問題集をやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!