プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回もお世話になりました。
今年も両親を連れて北海道に行きます。(大人三人)

初めて函館に旅行に行きます。
12時頃着で、次の日10時ごろには函館を発ちたいと思います。
(次の日は登別泊・部屋食です)
そこで、ラビスタに宿泊し、美食倶楽部内のきくよ食堂で夕食を食べようと
思っておりましたが、予定している日は定休日でした。

夕食の希望は、
・せっかくなので美味しい海鮮も食べたい。が、カニ・イカメインは避けたい。(アレルギー持ちが一人います)
・あまり混んでいないところがいい、もしくは個室風になっているところ。
・お酒を飲まない者もいる。
・その後夜景を見に行きたい。のであまり遠くは面倒。

きくよ食堂は、ラビスタから近く、海鮮以外もあるようだし、楽かな?と思っていました。
居酒屋のようなところもあまり・・・。と言い、湯の川のホテルでバイキングでも良い。
というので、「渚亭」にホテルを変更しようかと思っています。
ただ、私個人の思いとしては、ラビスタのほうが観光しやすいのかな?
夜ふらふら散歩や、朝市まで散歩がてら行けそうな立地が捨てきれません。
(ちなみにレンタカーを借ります。バス等には乗りたくないというので。)

・ベイエリアできくよ食堂のような、もしくは希望にあいそうなお店はありますか?
・渚亭の食事では折角の函館もったいないでしょうか?

私がラビスタにこだわってるだけかもしれませんが…
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


個人的な考えや嗜好もありますので、参考程度に聞いてくださいね。

ラビスタの近くに「いかいか亭」という所がありますので、選択肢の中に入れてみては
いかがでしょうか。
また、「阿佐利」という老舗のすき焼き屋が結構有名です。
お肉ということで質問の趣旨とはずれますが、
夕食を食べてから夜景を見に行くことに関しては、立地的に近いので便利です。

>・渚亭の食事では折角の函館もったいないでしょうか?
ちょっともったいないような気がします。あくまでも個人的な感想ですが。

是非、函館観光を楽しんで帰ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いかいか亭、候補に入れておりました。
ホテルに近いので楽かな?と思ってます。海鮮しかないようで
そこが少しネックですが、せっかくなので…

しかし阿佐利さん!すき焼きとは全然思い浮かんでおりませんでしたが
とっても美味しそうですね…
立地もよさそうです。。コロッケだけでも食べてみたいです…


やはり、折角の函館で、なかなか行けないし、
次の日も温泉なので、湯の川ではなく、ラビスタに泊まって
教えていただいたお店の中から、決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 22:12

函館の一押しは何といっても塩ラーメン。


あまりに素朴なように見えますが、
他で食べるのとはひと味もふた味も違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

塩ラーメンは、着いたお昼に食べようと思っております。
やっぱり「函館といえば!塩ラーメン」ですよね!
普段はまったく塩ラーメンを食べないのですが
とても楽しみです。

そのほか、ラッキーピエロもとても楽しみです。

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 00:49

食事する日は何曜日ですか?美食倶楽部内のきくよ食堂のHPを見ると不定休となってましたので。


ラビスタのすぐ近くにある創作居酒屋さんがおいしかったのですが、そこは水曜日定休です。予定が水曜以外だとよいのですが。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/izakaya_yo/w_ii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火曜日です。そうなんです、はじめそのHPをみて
安心していたのですが、調べたところ、火曜日定休のようでした。

教えていただいたお店、とても素敵ですね!
両親をつれていくにはちょっとお洒落過ぎかな?と少し心配ですが
候補にさせていただきます!

素敵なお店を教えていただき、ありがとうございます

お礼日時:2011/05/09 00:46

私の函館イチオシの宿は知る人ぞ知る、有名旅サイトの検索には出ない「料理旅館 池の端」です。



市電谷地頭 下車徒歩2分 
JR函館駅から車で10分 
函館空港から車で25分

朝晩とも部屋食。
アレルギーの件はご予約の際に伝えれば考慮してくれるはず。
是非候補にお加えください♪

参考URL:http://stay.hakonavi.ne.jp/hakodate/r_ikenohata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「料理旅館 池の端」ですか!全然存じませんでした。
URL拝見しました!!
場所もすごく便利な場所で、大変心惹かれました。
今回は、二泊目が温泉旅館で部屋食なので、一日目は違う形のものを
食べたいと思っております。
是非次回(も訪れたい場所になることを期待してます)の
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!