プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある出会いサイトで女の子が自分のプロフィールに「ちょっとぽっちゃりしています☆」と書いてる場合、関取みたいなのを想像してたほうがいいでしょうか?

自分で自分を「ちょっとぽっちゃりしている」と書くなんてどうなんでしょう。

A 回答 (9件)

geomkiuさん、こんにちは。



>「ちょっとぽっちゃりしています☆」と書いてる場合、
関取みたいなのを想像してたほうがいいでしょうか?

ちょっとそれは、極端すぎるような気がしますが・・・
一ついえることは、彼女は自分の体型を気にしてるってことです。

だから、メールで盛り上がったとしても、実際会ったときに
嫌われたら嫌だから、最初から「ぽっちゃりしています(ちょっと太っています)」
という風に告白している、と思えばいいでしょう。

実際、ちょっと太めなのかも知れませんが
それは、会って見ないと彼女の「基準」が分からないですよね。

明らかに太りすぎている場合は「ちょっとぽっちゃりです」
とは言わないんじゃないかな・・
自分をよく見てもらいたいなら
「かなり、太っています」とか「かなりぽっちゃり型です」
みたいに言うと思うんですが。

>自分で自分を「ちょっとぽっちゃりしている」と書くなんてどうなんでしょう。

自分のことを、よく見てもらいたいので
最初に悪い風に言っておくと、実際会ったときに
「そうでもないじゃない」といい風に思われる・・・
という心理じゃないでしょうか。

少し太めの女の子だと思っていたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ズバリ!太っています。
ただねこれは貴方の主観が問題で
貴方の許容範囲は第一印象で違うと思うんです。
顔も影響してきますよね。
どの程度許せるかですよ
山田花子の体型でも顔が井川遥なら許せる人もいます
謙遜でぽっちゃりとかいていて実際そうでもないとしても
顔が高見盛ならどう?
ってまずトータルで考えてみましょ。
まぁ正直なところ話していて楽しいとかそういう
ものもありますしあなたが何を優先するかで
また変ってきます。
過度の期待は禁物です。
ただ「ウエスト58」という人が多い中
売れるのは意外と63のスカートだったりします。
体型は貴方の中でウェイトを低くしておいたほうが
いいかもしれませんね。
良い人ならいいのにね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

会うのが目的ですか?


でしたら止めておいた方がいいかもしれませんね。

想像ばかり先走ってメールしてても冷めちゃいますよ。
    • good
    • 0

なかなか難しいところですが、ぽっちゃりと言う表現は「太っている」と言う言葉の軽い言い回しだと思っている人も居る様ですし、「デブ」と書くと誰もレスをくれない可能性が高い事から甘く表現している場合もあると思います。

取り敢えず会って貰いたいって事なんじゃないかと思いますので取り敢えず、最悪の想像をしてから行けば余り落胆せずに済むかも知れません。

会う前に写真交換しようと申し出て、写真をくれない場合は、間違いなく「ぽっちゃり」どころではない可能性が高いと思いますよ・・・・。
    • good
    • 0

(1)「ちょっと太め」


(2)「すごく太っている(正直に言いにくいほどの)」

・・・のどちらかでしょう。
個人的には(2)のほうが多いような気がしますが。。。

友人がまさしく同じケースでメル友と会ったことがあります。
「ちょっとポッチャリしている」「胸が大きい」などと
聞かされていたので、タレントの乙葉くらいの体型を
勝手に想像していたそうです。
会うと聞いていた夜に、「ダマされた!」と電話がきました。

さすがに相撲取りのような大柄ではなかったようですけれど、
本人いわく「成長したタマちゃん」。
(勝手な)期待が大きかっただけに、ショックだったみたです。

自分も数年前まで出会いサイトを使っていて、
みずから「パンダみたい」という女性と知り合いました。
実際に会ってみると、たしかにポッチャリ型でしたけど、
普通よりも少し太めなくらいで、かわいらしいという感じでしたよ。


今はカメラ付き携帯やデジカメを持っている人が多いので、
とりあえず写真交換をしてみては? 顔が見えないままだと、
お互いにどうしても期待しすぎてしまいますからね。
    • good
    • 0

  geomjiuさんこんばんは。


女性は体形や体重はすごく気にする生き物です。周りからスリムだねと言われていても、いや太っていると思っている人が大半です。

 ぽっちゃりしていると女性が自分で言うのならば、程度の差はあれ多少は太めです。

 でも、関取位の人をぽっちゃりしているとはいいません。こういう人は言い様がないです。
 すごいグラマーだというのでしたら良いほうですが、ちょっとという程度ならば、心配することはないと思います。

 モデルのようなガリガリに近いよりは、ちょっとぽっちゃりしている方がカワイイ女性が多いですので、安心して下さい。自分からこう言っている女性は性格もカワイイので、話したりデートすると楽しいですよ。

 そして、大事なポイントは、彼女が自分の事を太っているとか、体重の事をちょと言った場合は、相手に対して私をどう思うかと問いかけて、密かにどう反応するか試しているのです。

 このときに、そんな事は気にすることないよ。カワイイよとさらりと本心から言ってあげましょう。彼女はもうgeomjiuさんにメロメロです。女性は自分を受入れて、理解してくれる優しい男が好きなのです。

 逆に、太っているとか、ころころしているなどは口が裂けても言ってはなりません。もし一言でも言ったら次のデートはないものと諦めましょう。

 このことを良く肝に銘じて置いて下さい。女性の体形について男から語るのも厳禁です。
    • good
    • 0

はじめまして



私もかなりぽっちゃりしてるんです。
ぽっちゃりの範囲に入るかどうか・・・。
正直言うとでぶだと思いますね。
あたしは、でぶだったらでぶって書いちゃいます。
そうじゃないと、会ったときにショックを受けられて
その後ぷっつり。。ってなった方が辛いから。
最初にぽっちゃりどころじゃなかったらでぶって書いちゃいます。
あ、なんだでぶってないじゃんって思われたほうが得だし。

自分で自分をぽっちゃり・・・。
難しいですね。
でも今の子は本当に普通でもぽっちゃりって言いますから。全然だよってよく思いますよ。

geomjiuさんは出会い系でカワイイコを求めていたのでしょうか。
性格を重視。外見重視。
とっても難しいですけど、相性がいいといいですね。

私はぽっちゃりって書く子はそんなに太っていないと思います。

それでは。
    • good
    • 0

私、自分でぽっちゃりと思ってるんです。

162センチ、54キロ。デブに入ります?(笑)でもね、メル友と初めて会うときに「私、ぽっちゃりやねん」って言われて、旦那と迎えに行ったら、関取みたいでした(笑)自分が太ってるって自覚があるかないか・・・ですかねえ?ちなみに、私は自分の事、デブやと思ってます(笑)でも、私が見て「スタイルいい」って思う女性は、旦那から見たら「やせすぎ」なんですって。感じ方は人それぞれですからねえ~
    • good
    • 0

「想像で、ちょっと大げさに太ってるくらいに考えておいてほしい」時でしょう。



会ったときの「そんなでもないやん」がほしいときです。
「ちょっと」ぽっちゃりって書くなら、ですが。

「ぽっちゃりです」は
言葉のあやかもしれません。
「お前先言えよー!!」て言われるの、怖いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確には「ぼっちゃりした子です☆」でした。

高見盛みたいな子だったらどうしようとそればかり考えてしまって夜も眠れません。

お礼日時:2003/10/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!