プロが教えるわが家の防犯対策術!

超簡単な重力の小さいブラックホールの作り方を教えて下さい。
ワームホールを作ろうと思っているので、
ブラックホール(入口)とブラックホール(出口)の結び方も教えて下さい。
教えてくれたら光栄です。

A 回答 (5件)

作ったことないけど、


どこか遠くに、重イオンコライダーをたくさん作る。
クォーク・グールオン・プラズマをたっぷり作って圧縮する。
あとは運次第だね。 くれぐれも銀河系の中ではやらないでね。

ドラえもんに頼んだほうが確実性は高いと思う。

参考URL:http://www.geocities.jp/minaama/t/20020531.html

この回答への補足

そのサイト見た事あります・・・
別の分かりやすいサイトを教えて下さい。

補足日時:2011/05/11 19:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重イオンコライダーを調べてみまーす。
ドラえもんは存在しませんよ?
ベストアンサーにします。

お礼日時:2011/05/14 08:56

本当に理解していないのか単なる釣りの質問なのか知らないけど。



>そしてどうするの?

どうするも何もそれがブラックホールです。

>残念ですが、そんなこと、できません。

身も蓋もない事を言えば人類がブラックホールを作る事自体、残念ですが、そんなこと、できません。

この回答への補足

きっと何かが必要ですが、
無限ホールに移動しましたwwwww
質問が5件に達したので、閉め切ります!

補足日時:2011/05/14 08:53
    • good
    • 4

ブラックホールは大質量の恒星が超新星爆発した後、


自己重力によって極限まで収縮した状態の天体で
比重が非常に高い為に、光さえも帰って来れない状態の天体を
ブラックホールと言います。

簡単に解かりやすく言えば、重力が強すぎる為に
光さえ反射されない為、見た目は黒い穴の様で、
その重力が強い為に周りの物をどんどん吸収している見える天体の一種です。

質問者の場合は、ブラックホール=空間に出来た不思議な穴。
という解釈をしているのではないでしょうか?
入り口&出口などと言っているので様々な誤解をしている様に感じます。

人間が作ろう&作れるという次元の話では無いので
まずはブラックホールについて詳しい知識&勉強をしてみてください。

ブラックホール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

この回答への補足

そのサイト見た事ありますが・・・
別のサイトでお願いします。

補足日時:2011/05/12 16:19
    • good
    • 0

光速でうんこをしましょう。



物質の速度が光速に近づくにつれ質量が増大していき、光速に達した時点で理論上重量が無限大となります。
そこまで行かずとも亜光速の段階で重量崩壊するに十分な質量に達し、
うんこを中心にブラックホールが出来るでしょう。

この回答への補足

残念ですが、そんなこと、できません。

補足日時:2011/05/12 16:20
    • good
    • 2

地球を半径9mmくらいに圧縮すれば簡単に出来ます。


ほかの惑星に行く必要もなく手近なもので賄えるので最も手軽です。

この回答への補足

そしてどうするの???????????????

補足日時:2011/05/11 19:41
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!