アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックホールから地球までの距離ってどれだけ離れているんでしょうか?
それと1光年の大きさを測った場合、時計周りで一回転した時の距離になるか、単純に一直線で測った時の距離になるかどちらになるんでしょうか?
ちなみに一回転した場合の距離と一直線で測った時の距離だと全く違う事になるんでしょうか?

A 回答 (6件)

「1光年の長さ」は SI上「曲率 0 の空間でまっすぐ」測るしかない. だから, 少なくともなんらかの時計 (例えばビッグベン) のまわりをぐるっとまわるような計測をしてはいけない.



ただし「曲率 0 の空間でまっすぐ」が「一直線」を意味するかどうかは不明.
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13773881.html
の回答書いてるうちに締め切られちゃいました、
せっかく書いたのでこっちに投稿しますね。

>うるさいんだよ!関係ないんだよ!テメェ!ぶっ殺してやろうか!
おお怖!

こっち
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13773862.html
でも
>いい加減にしろ!ぶっ殺すぞ!怒
と宣ってますな。

んーやってみ?できるもんならだけど。

無理したって早期にメッキ剥がれてボロが出てマイナス評価されるんで
やらない方がいいですよ。そんなんより「正直で実直」な姿勢な方が
信頼を得られるんじゃないの?知らんけど
    • good
    • 0

No.3です訂正



訂正前>ちったぁ自力で解決する努力することが快方に向かう気はしますけどね?
訂正後>ちったぁ自力で解決する努力することで快方に向かう気はしますけどね?

>頭が良いって言われるんですか
頭が良いって言われたいんですか?中身が伴ってなけりゃそりゃ無理ですよ
知らんけど
    • good
    • 0

>じゃぁ、聞きますがどうすれば頭が良いって言われるんですか?


私は知りません。何でもかんでも人に訊くなや。
ちったぁ自力で解決する努力することが快方に向かう気はしますけどね?

>暴言を言い続けたらそれで良いんですか?
ここも「アナタニホンゴオカシーネー」ですな
    • good
    • 0

どこのブラックホール?


地球に一番近いのは、2022年11月に新発見が発表されたブラックホール「Gaia BH1」までの距離は約1560光年。
一番遠いのは、130億光年前後らしい。
宇宙の年齢は137億年と計算されているので、ビッグバンからすぐの7億年後にはブラックホールが生まれたことになるね。
尤も、ビッグバン直後から小さなブラックホールが多数生まれていたという説もあるけど。

さて、質問文の二行目以降は質問の意味が分からん。
一光年の大きさが時計方向? 一直線?  意味わからんのでパス。
    • good
    • 1

現実逃避ですか?


そんなことしてるから(以下略)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13773795.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13773829.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ、聞きますがどうすれば頭が良いって言われるんですか?
暴言を言い続けたらそれで良いんですか?

お礼日時:2024/03/29 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A