プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のインターステラーに雲が凍ったまま空に浮いているシーンがあったのですが、現実にあり得るんでしょうか?
あと、巨大なブラックホールの周りが光っていたのですが、なぜでしょうか?
ブラックホールは光も吸い込んでしまうんじゃないんですか?

A 回答 (2件)

宇宙は想像を超えたことが起こりえますから、ということで。


ブラックホールの周りの光は「事象の地平線」をわかりやすく表現したのか、または重力レンズによるものかな。

あまり深く考えてもしょうがないよ。
何しろブラックホールに落ちた先が自宅の本棚の裏というストーリーなんだから。
    • good
    • 2

SF/時空/天才達をひっくるめて描いた映画でしたね



引力が弱ければ有りえますし、
何か層があるかもしれませんね。
雲ではなく気球のようになっているのかも?

ブラックホールに関しては想像も出来ません・・・

#1さんのご指摘と同意で、本棚の裏ってオチがなんだかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!