アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十光年先の宇宙空間に休眠中のブラックホールがあるけれど
アニメとかで見る
例えば犬夜叉で言えば風穴見たいなやつってできるの?
休眠中のブラックホールが利用できれば例えば切ったり世界中のごみ処理施設にやったりすればすぐに地球環境問題解決すると思うんだけど?

A 回答 (3件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
によると、太陽は1秒間に1兆個分の原爆を毎秒爆発させているレベルです。地球にある核兵器を寄せ集めても太陽からみれば誤差にすらならないでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですありがとうございます

お礼日時:2022/12/05 23:18

ブラックホールよりも1.5億kmの距離と近場ですし、太陽に投げ込んだほうが良い気がします。

太陽がゴミで鎮火するリスクがあるかもしれませんが、仮に、太陽に地球をまるごと放り込んでも、太陽の質量が0.0003%程度なのでゴミくらいなら全然問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばよ?全世界からアトミックボムを買い占めて太陽に投げ込み爆発させる
そうすると太陽は死ぬ
ブラックホールに投げ込むとアトミックボムも跡形もなくなる
そして地球は世界は今度は水素+反水素エネルギーを用いて元素爆弾というものを作る
戦争は無くならない

お礼日時:2022/11/24 20:21

なるほど。


しかし、地球が飲み込まれて消滅してしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2022/11/22 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!